※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
ココロ・悩み

友達の結婚式に行きたくない理由がある。どう断ればいいか悩んでいる。

6月に友達の結婚式に招待されています。
お祝いしたい気持ちはあるんですが、コロナの感染者がおさまらないこと、身内が先週亡くなったこと、友達(新婦)の妊娠が最近わかったことなど色々あって正直行きたくないです😞友達には伝えてないんですが、私が去年死産を経験していてまだ友達の妊娠に心から喜べなくて😞
周りも妊婦が多くて、結婚式には妊婦だらけだよって友達に言われました😂
モヤモヤすることが多い中結婚式に行きたくないのですが、断る場合なんて断ればいいでしょうか😞😞💦

厳しい意見や批判などのコメントはいりません💦
ご理解ある方だけコメントしてくださると幸いです。

コメント

かえ

コロナが怖いからでいいと思います!!

• J

そうですよね!コロナが増えてて怖いから、、と素直に伝えることにします!
    回答ありがとうございます😭💕

• 5月6日
Po-☺︎❤︎

そういう気持ちわかります😊つらくて行きたくない時は、上手く断ればいいと思います⭐️
もしお仕事されているようであれば、会社から結婚式など人が集まる場所に行った場合、休んでほしいと言われているなどなど…
コロナ禍なので、お断りする方も多いと思いますし…

お子様、同い年ですね😊
私も1年半ほど妊活していますが授かりません!🤣💦

• J

共感してくださり、ありがとうございます😭
    辛い時は断ればいいですよね!ずっとモヤモヤしていたので、助かりました😣

あ、本当だ!お子さん、同い年ですね🤩2人目欲しいですよね〜👶💕なかなか上手くいかないです🤣😂
    お互い早く授かりますように🥰🥰

• 5月6日
  • Po-☺︎❤︎

Po-☺︎❤︎

グッドアンサーありがとうございます😊🌈

• 5月8日
つき

このご時世の結婚式なので、コロナが理由での欠席が一番無難かなと思いますよ☺️

その新婦さんはhulaさんの結婚式に出席してくれた方ですか?
もしそうなら、
結婚式までにご祝儀を包んで直接渡すか、一筆添えて送ると良いかなと思います😊

• J

回答ありがとうございます😭
    コロナで欠席する人、きっと私以外にもいますよね😣!
    ずーっとなんて断ろうかモヤモヤしっぱなしでした😣
    コロナを理由に断ることにします!

そうですね🤔私の結婚式に参加してくれたので、ご祝儀を渡そうと思います‼︎話聞いてくださり、ありがとうございます🥺助かりました☺️

• 5月6日