※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期で流産した場合、お腹の張りがなくなるか不安です。普通通りの動きで流産しないか心配です。流産の確率は低いですか?

もし妊娠初期で流産してしまったら、軽度なお腹の張りすらもなくなりますか?
1週間前、胎嚢確認して、また2週間後にきてねと言われました
仕事はハードでずっと立ちっぱなしです。重いものは持ちませんが、、。
動くと午後になるとお腹が軽く張るのですが、安定しないこの時期にこんなに普通通りに動いて、赤ちゃんが流れてしまわないか不安です
軽くお腹が張る、胸が張る、高温相が続いている状態であれば流産せず育ってくれている確率の方がおおいですか?

コメント

初期流産しましたがなんの兆候もなくつわりもいつもどおりあって、エコーで初めてわかりました。
初期流産自体よくあることとは言われてますが、もちろん妊娠継続する可能性の方が高いので、確率的に言えば流産していない確率の方が高いとは思いますが、お腹の張りなどでは流産してるかどうかは判断できないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    ありがとうございます

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

残念ながら、妊娠中の母親の体調と
赤ちゃんの状態は関係ないです💦

胎嚢だけでもまだお腹にあるのなら
赤ちゃんが元気でなかったとしても
胸やお腹が張ったり悪阻もあったり
無事に妊娠継続できている時と
変わらない状態が続くことも多いです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

せっかく赤ちゃん来てくれたので、信じて頑張りたいと思います!

• 5月6日