※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

PCR検査結果待ちで不安。微熱5日続き、症状なし。PCR検査受け、隔離中。周囲に迷惑をかけ罪悪感。同じ不安を感じる方いますか?

PCR検査の結果待ち、不安で仕方ないです😢

子どもではなく私なのですが、微熱が5日続いてます。
(37.2〜7℃をいったりきたり、平熱は36.8℃で高めです。)
熱のみで、他の風邪の症状は一切なく、味覚嗅覚も正常です。

発熱したのがGW中だったこともあり、往診サービスを利用してお医者さんに診てもらいましたが、熱だけだしコロナの可能性は低そうだからとPCR検査や抗原検査はせず。
それでもやはり不安だったので、連休最終日に休日診療にかかりPCR検査を受けました。

検査結果が出るまで自宅でなるべく隔離してください、とのことで今は寝室にこもってます。
(狭い家なので完全隔離は到底難しいですが😔)
仮に陽性だった場合、主人と娘は確実に濃厚接触者になるので結果が出るまで外出NG、実父母も濃厚接触にあたるため同じく外出NG。
自分が苦しむだけならまだしも、両親や職場や保育園などいろんな方面に迷惑をかけてしまっています。

感染していたらどうしようという不安と、まだ結果が出る前にも関わらずこんなに周りに迷惑をかけてしまっている罪悪感と、ママ〜😭と泣く娘に何もしてあげられない申し訳なさとでなんとも言えない気持ちです。

質問でもなんでもないのですが、吐き出す場所がなくて書かせていただきました。
同じく不安な思いされてる方いらっしゃいますか?
批判や厳しいご意見はご遠慮いただけますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね💦
本当に不安ですよね。。
ちょっとでも体調崩すと、コロナ感染が頭をよぎる毎日です。
いつなってもおかしくない。
誰がなってもおかしくない。

きっと世の中のママたちは不安の中の生活を送っています!

なんのアドバイスも出来ませんが、
健康でいられる事を祈っています!!

  • mimi

    mimi

    心優しいコメントありがとうございます😢
    誰がなってもおかしくない状況と分かりつつも、いざ当事者になると本当に不安で仕方ないです。
    当事者じゃなくても今の世の中不安でしかないですよね。
    今はとにかく検査結果が陰性であることを祈るばかりです😭🙏

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も祈ってます!!きっと、大丈夫!!

    • 5月6日
  • mimi

    mimi

    ありがとうございます😭😭😭

    • 5月6日
のりたま

わたしも今日PCR受けて結果待ちです。
わたしは熱と喉の痛み、鼻水が出ており、mimiさんより陽性になる率高いです。
同じように不安になっている方がいらっしゃったので、ついコメントしてしまいました。

  • mimi

    mimi

    コメントありがとうございます😢
    体調大丈夫ですか?
    不安で不安でたまらないですよね、お気持ち本当によく分かります。
    無症状の人でも陽性になるくらいなので、私ものりたまさんも率は変わらないと思いますよ。
    結果が出るまでのあいだ、ただ待ってるしかできないし、何よりまわりに迷惑かけてしまっていることが情けなくて涙出ます。。。

    • 5月6日
うさここ

心中お察しします😭めっちゃ怖いですよね。分かります💦

うちの場合は去年、下の子を出産して家に帰るタイミングで旦那が熱を出しました。コロナかも?!となり、すぐ私と下の子と上の子と3人で実家に退避してました💭本当にこの時実家の理解を得られて良かったです。。。

旦那は発熱と微妙に関節が痛いと言ってるだけで、喉や鼻、嗅覚味覚に問題はなかったです。
熱は3日ほどで下がり、そのあとにPCR検査をしましたが陰性でした。心底ホッとしたのを覚えています。

知り合いがコロナになってましたが、声がガサガサで喉が痛いと言ってたので、発熱だけでしたら陰性かもしれないですね。無事を祈ります😢!

  • うさここ

    うさここ

    5/6の出来事だったんですね!
    結果はもう出てるかもしれませんが、心身共にお疲れだとおもいます。
    ご自愛ください!

    • 5月9日
  • mimi

    mimi

    コメントありがとうございます!
    結果陰性で、微熱もおさまってきました!(なんで微熱が出てたかの疑問は残りますが😔)
    陰性でよかったのですが、PCR検査を受けたことでコロナが身近に迫ってきているんだという恐怖心が増してしまったような気がします。
    うさこさんも大事なタイミングで旦那さまが体調崩されたとのことで、とても不安な思いされましたよね…😢
    早くこんな思いしなくて済む世の中に戻ってほしいですよね。

    • 5月9日