※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

飲食店で働きながら保育園に子供を預けています。コロナの影響で64時間以上働けず、退園になるか心配です。収入も減っており、掛け持ちしかないでしょうか。

いま飲食店で働いていて保育園に預けています。
保育園は64時間以上働かないと保育園預けられないと思いますがコロナの影響でお店を閉めていて64時間いっていません…
この場合って退園になりますかね…😢
実家暮らしだから生活できているものの収入も減っています…。
退園は本当に困るので掛け持ちとかするしかないんでしょうか…

コメント

ガラピコ

市によっても違うので
1度役所に電話して聞くのが
1番だと思います☺️

雪

私は去年の緊急事態宣言の時に会社が1ヶ月程休業しました。
保育園のことが気になったので先生に「退園になったりしますか?」と聞いたら大丈夫でした。
もちろん園や自治体によって違ってくるとは思いますが、コロナの影響での休業ですし、コロナでなくても子供の体調不良で全然出勤できない時だってあるので…。
退職した訳ではないですし、一度先生に相談してみてはいかがでしょうか。

わいえぬ🔰

わたしも飲食店で働いていて保育園に預けてます

緊急事態宣言中は64時間以上というのは
免除?されてました
(出来る家庭は、なるべく家庭保育をお願いされ日割りで保育料を計算されてたので)

緊急事態宣言以外は
64時間働かないと退園になると思います。
10月くらいにある調査表に過去3ヶ月分とかのシフト出すときに
市からなにか言われるかと思います

涼まま*

うちもコロナの影響で、時短保育の65時間は足りてなく不安で、市に確認したら 「コロナの影響なら大丈夫ですよ。園には伝えてください。」といわれました。