※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがずり這いやお座りができず、せんべい座布団の影響が気になる。練習方法や遅れについて相談。

なかなかずり這い、お座りをしないです…
もうすぐ8ヶ月になる子供がいます。寝返りを4ヶ月くらいでマスターして以降、あまり成長しておらず😭
目の前におもちゃを置いたりしてみても、手を伸ばして届かないと泣くだけで動こうとはしません。

そこで質問なのですが…
寝る時以外、リビングではせんべい座布団に寝かせています。
薄い布団みたいな感じで柔らかいのですが、地面が柔らかい事でずり這いがしにくかったりするのでしょうか?
同じようにせんべい座布団を使われている方、お子様のずり這いなどは遅くはなかったですか?

ゆっくり成長してくれていいよと思いつつ、月末に8ヶ月検診を控えているので…おもちゃで釣る以外にいい練習方法があればそれも教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️✨

コメント

um

足の裏を手で押してあげるののはどうでしょうか😌?
うちはそれで練習しました!
踏ん張り方というか
蹴り方というか
何となくこうすると進むよ〜
みたいな感じで!

分かりにくくて
すみません🥲💦

• aoi

aoi

ありがとうございます!
    分かりやすいですよ!
    根気強くやってみます😂✨

• 5月6日
はじめてのママり

娘は、もうすぐ10ヶ月ですが、ずり這いしだしたのが最近です!

ずり這いといっても、後ろに下がっていくだけで前に進むことはしません😅

私も足の裏をたまに押してあげますが、嫌みたいでぐずり出すので諦めて、本人がやる気が出るのを待ってます(笑)

• aoi

aoi

ありがとうございます!
    やっぱり個人差ですよね😂
    練習させてみつつ…気長に待ちます🙇‍♀️💦

• 5月6日