※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ
妊娠・出産

つわりや体調不良がある中の立ち仕事、乗り越え方について教えてください。息苦しさや暑さが辛い中、新しい部署での復帰に不安があります。同じ経験の方のアドバイスをお聞きしたいです。

つわりや妊娠中の体調不良がある中
立ち仕事をしていた方どのように乗り越えましたか😢?
仕事中は座ることも水分を摂ることもできず
マスク+フェイスシールドをつけてなので
息苦しいのと元々暑いのも苦手なので
余計具合が悪くなるのだと思います😢
しかし今日から職場復帰し新しい部署へ異動したので
復帰早々ご迷惑をおかけしてしまうことも申し訳ないです。。
同じような状況の方いらっしゃっいましたら
どうしているかお聞きしたいです😢

コメント

5児母ちゃん

立ち仕事ですが、妊娠をした事を伝えてあるため、椅子や水分補給など許可もらえてます!お腹すくと気持ち悪くなるので、子供用の吸うタイプのゼリー?を常備してます。

赤ちゃんに何かあっては大変なので、申し訳ない気持ちもわかりますが、そこは上司?に相談して働きやすくさせてもらえるといいかと思います!妊娠の事は報告していますか?

マスク息苦しいですよね。。本当に本当に辛い。

はじめてのママリ🔰

私も接客業で全く同じ状況でした🤔
食べ悪阻なので常に口に何か入れてました💦

しばらくそれで頑張ってましたが結果生死彷徨って1ヶ月お休みもらいました🤣
迷惑かけたとしても一時ですし、自分とベビーを守ることが一番だと思います✨