※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
妊娠・出産

産婦人科で貧血のために処方された鉄剤を飲んでいますが、強い吐き気や腹痛があります。副作用が心配です。

産婦人科で貧血がひどいと先週いわれ、鉄剤を処方されて2日程飲んでみたんですが、副作用すごくないですか😭
夜中つわりか?てくらい吐き気に襲われてお腹も痛いしトイレこもりっきりです😥やっと夜中3時くらいに寝れて朝方また腹痛で起きて、昼前にやっと元気になりました笑
調べても結構副作用出るみたいですね😥鉄剤ってこわい笑

コメント

星

分かります!
わたしは自己血を貯血するために
鉄剤飲んでましたが、吐き気はするは便秘にはなるはで
辛かったです💦💦💦

• らいおん

らいおん

💩でないのにずっと下痢みたいに痛くてしんどかったです笑また飲んだらくるのかーと思うと飲む気が、、

• 5月6日
ちょこ

なんていう名前の薬ですか?💊
私も貧血が酷くて、クエン酸第一鉄Na錠50mg「サワイ」っていう白い丸い錠剤飲んでます!私は、副作用出てなくて、フラつき無くなって効いてるみたいです💪

• らいおん

らいおん

フィルムカプセル?て書いてありました!💊←の色が青と水色でした!見た瞬間うわ〜と見た目から引きました笑 もともと貧血持ちみたいで、妊娠して貧血もちだと知りました!自覚症状が全くなくて、、

• 5月6日
5児ママ

わかります!
私は飲むのをやめました笑
食品とサプリに切り替えて😭
臨月近くでまた出された時は違う薬にしてもらいましたが
吐き気はしたのでやめて
産後も貧血だからぁってだされましたが
飲んだ振りしつつ鉄分入りの飲み物を売店で買って飲んで過ごしました笑

• らいおん

らいおん

私もやめそうです笑
    わたしも最近鉄分入り!て書いてあるジュース?みたいなのよくのみます!笑すこしでも補えればいーんですけど😥

• 5月6日
ママリ

少し気持ち悪いなーくらいはありました。3日ほど飲んでいたら身体が慣れたのか副作用なくなりました。
つわりレベルの吐き気は辛いですね😭

• らいおん

らいおん

ほんとずっとウプッてなる感じで😥
    今日も飲む予定ですが、そろそろ慣れますかね〜慣れてくれないとしんどい笑笑?

• 5月6日
さぉ

初めて飲んだ日は気持ち悪かったです💧私も2〜3日したら慣れました😅
下痢便秘等は大丈夫でしたが、めっちゃ黒いのがでてビビりましたが😅
あとは、友達から貰った黒胡麻ラテと言うのを飲んだりしてますー

• らいおん

らいおん

黒胡麻ラテ!はじめてききました!!慣れるまで頑張ります!!

• 5月6日
ayaෆෆ

わたしも鉄剤処方されて
飲みましたが副作用で吐いてしまって2日だけ飲んで、後日先生に言ったらシロップに変えてもらえましたよ😊

• らいおん

らいおん

もうすぐ検診なのでまた言ってみます☺️!もおゴリゴリ、、笑笑?

• 5月6日