※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあああ
家族・旦那

義母への母の日のプレゼントについて。 今は結婚3年目で、最初の年に義…

義母への母の日のプレゼントについて。
今は結婚3年目で、最初の年に義母へお花を送ったときは、母の日とかプレゼントとか別に気にしなくていいのよと言われました。
実の父母はそういうのとても喜ぶし気にするタイプなので、義母が遠慮してそう言っているだけなのか本当にいらないのかわかりません😅
旦那も今までしたことないそうで、そんなん別にいいのに、って感じで興味もなさそう🙃
ちなみに別居で車で1時間以内の距離です。
関係は悪くはないですがあまり交流することがなく特に仲が良いわけでもないです。
去年は妊娠中で体調が悪くて義母にも実母にも何もできなかったんですが、今年は子供も生まれたし、たまには子供の顔を見せるついでにお花持ってこうと思ってるんですが、喜ばれますかね?
それとも本当にいらないのかな?
子供のことは初孫で可愛がってくれてます😊

コメント

はじめてのママリ🔰

直接行くならケーキとかでもいいかもですね😁
うちは実母も義母も花好きです😊

• にゃあああ

にゃあああ

うちの義母もお花好きなようです😊
    ケーキもいいですね、ありがとうございます😊

• 5月6日
☆

我が家はにゃあああ様と逆で、実母がプレゼントなんて要らないからそのお金を自分たちのために使いなと言ってくれて、義母からは母の日や誕生日が近くなると催促されます😅なので、今年からは義母のみ渡そうかと。。

要らないと言う人は本当に要らないと思います😂気を使わせないように母の日としては渡さずに、簡単なものをプレゼントされてみてはいかがでしょうか?果物やお菓子を持っていって一緒に食べるとか✨義母様はきっと、お孫さんと会いにきてもらえるだけでとっても嬉しいと思いますよ👶💓

• にゃあああ

にゃあああ

催促されるのはちょっと面倒ですね😱
    孫に会えるのは嬉しいと思うんですが、こういう時でないといつ会いに行っていいかわからないので、プレゼントはついでで行ってこようと思います🙂
    ありがとうございます!

• 5月6日
さつき

要らないわよーと言いつつ、何もしないと後で(陰で)ネチネチ言う祖母がいた私は、何を言われようと実母にも義母にも毎年贈ってます😅
あと、男の人で自主的に母の日のプレゼント欠かさない人って、私はあまり知らないです……。

で、直接行かれるのなら、当日に召し上がれるような、母の日っぽさのあるお菓子とかでも良さそうですね。
義母さんの好物とか。
もちろん、お花も嬉しいと思いますよ!
そのまま飾れるアレンジメントだと、サイズの合う花瓶の有無を気にしなくていいのでオススメです🌸

• にゃあああ

にゃあああ

積極的にする人は確かに少数派ですよね😅
    連絡はいつも旦那を通してるんですが、お義母さんにいつ都合がいいか聞いといてって5回くらい言っても忘れるあたり心底どうでもいいのかなと思ってこういう書き方になりました😅
    義母はお花好きなようなので、子供の顔見せのついでにプレゼントしようと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 5月6日