※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kリア
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんの服装について、半袖やタンクトップの服を着せたいけど、肌着の袖が長いと気になると相談しています。キャミやタンクトップの肌着や前開きのロンパース肌着があるか知りたいそうです。どんな服装で外出するかも教えて欲しいです。

もうすぐ出産予定なのですが…
夏に生後2~3ヶ月になる赤ちゃんって、どんな服装してるものでしょうか?

家では上の子のお古の肌着onlyで良いかなぁと思っているのですが、幼稚園の送り迎えをはじめ、外出も頻回にありそうです。
暑い夏に半袖の服(次は女のコなので結構短めの袖丈)を着せたいけど、肌着の袖丈ってもっと長いですよね…
せっかくカワイイ半袖やタンクタイプの服を買っても袖から肌着出ちゃうなぁ…と。
私はあまり見かけたことないのですが、キャミやタンクタイプの肌着、ロンパース肌着?で前開きの物ってあるんでしょうか?

上の子は秋生まれで季節が真逆で分からないことだらけで困っています💦

どんな組合せの服装でお出かけするかなども教えて下さい🙏

コメント

かなぶん

うちの上の子はタンクトップやキャミソールのボディ肌着に半袖ロンパースをよく着てました。
前開きの肌着はユニクロがおすすめです!

• かなぶん

かなぶん

肌着はこんなのです。
    タンクトップはボタンがサイドにあるので寝返りしてもお腹に跡が残らなくて好きでした。

• 5月6日
  • kリア

kリア

ユニクロにベビー肌着あるんですね!

キャミボディ肌着+半袖ロンパース。
    やはり普通の肌着ではないですよね…袖出ちゃいますもんね。
    買い足す前に生まれないでーっと念じつつ週末を待ってみます!
    コメントありがとうございます😌

• 5月6日
  • かなぶん

かなぶん

70サイズの前開きはもしかしたら大型店舗かオンライン限定だったかもしれません💦

元気な赤ちゃん産んでください❤

• 5月6日