※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーマグは月齢によって買い換える物なのでしょうか?まだマグを使ったことがないのでおすすめも教えて頂きたいです。

ベビーマグは月齢によって買い換える物なのでしょうか?
まだマグを使ったことがないのでおすすめも教えて頂きたいです。

コメント

はな

口をつけるところの形がいくつかあるので、それをステップアップする人もいますし、最初からストローな人もいますよー。

うちはコンビのテテオで、哺乳瓶みたいな口→スパウト→ストロー→コップのみとステップアップできるセットを買いましたが、結局スパウトで何度上げても一度も飲めなかったし、哺乳瓶の口は哺乳瓶で足りるし、コップ飲みは普通のコップで足りるので、ストローのタイプだけで良かったなと思ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マグの進め方をとても分かりやすく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    はなさんのお話を聞いて、ストロータイプに初めから挑戦してみようと思いました!!
    コンビのテテオ、店頭で見てみます!
    本当にありがとうございました!

• 5月7日
YY

スパウト、ストロー、コップタイプとか
月齢目安は書いてますが
その子に合う合わないはあります😅
うちの子はスパウトは練習しても
全然使えず出番なしでした💦

ストローなら後々ずっと使えるし
初めからストロータイプにしてもいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月齢の目安が合っていてもその子に合う、合わないがあると教えて頂けてよかったです🙇‍♀️
    ストロータイプ、後々使えるんですね!!
    ストロータイプで初めてみようと思います!
    お答え頂きありがとうございました!

• 5月7日
ママリ

うちもコンビのテテオです‼︎
セットの物を買いましたが上の方と同じくスパウトなどは使わずストローだけで十分でした😂
今でもテテオ使っています‼︎

ちなみに1番最初にストロー練習したのはリッチェルのいきなりストローマグでした‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

テテオ、一歳を過ぎても使えるんですね!長く使える物は良いですね😂

リッチェルのマグ、気になっていました!
    リッチェルのマグはしばらくすると使えなくなりますか?
    凄く気になるのでどちらも店頭で見てきたいと思います!

• 5月7日