※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
お金・保険

子どものお金の使い方について、皆さんはどうしていますか?家庭によって異なりますが、私は使いすぎた時は食費に充てています。皆さんは子どものお金を子どもの通帳に入れていますか?

みなさんはこどもの日とかで貰ったお金や、
お年玉とか、〜千円から〜万円単位のお金は
どうされていますか??
その家によって使い方は変わりますが、、
私は今月使いすぎたなという日は
食費とかに当ててますが最低ですかね😭
やはり皆さんは子どものお金は子どもの通帳に
入れてるんでしょうか??

コメント

貰ったお金は財布に入ってますが、毎月子供の口座に振り込みする時に足して入れてます!

ママリ

うちは息子が存在しているからもらえたお金(児童手当や給付金なども)は全て息子の通帳に貯金してます。
でも、使わないと生活が成り立たないなら使っていいと思います。
子供育てるのにお金かかりますし!

わたしはお祝いやお年玉は全て娘の口座、児童手当はわたしの口座で積立してます。

ほんと家庭ごとの考え方だと思います。
わたしも今は余裕があるので使ってないですが、必要なら使うと思います。
お金貯めるからって子供にひもじい思いをさせるのは違うとおもうので、、、!

全て子供の通帳に入れてます!

私は親戚が少ないため一人当たりのお年玉が高く、毎年7万円程頂いてましたが、なぜか一円も残っていませんでした😂
親が使っていた事を知り悲しかった為、その反面教師です(笑)

が!家計状況はそれぞれです✨足りない時は借り、多い時に返すなどが理想的ですね🥰

全て子どもの口座に入れてます🙌
特に決まりとか無いと思いますし、お子さんの食費!と思えば最低なんて思わなくとも良いのではないでしょうか?🥺

ぽむ

小学生までは親が管理して、ランドセルや習い事、机、自転車などに使おうと思ってます。

お金に色はないので、親の浪費じゃないなら生活費にしてもいいとおもいます!

むーみん

子どもが貰ったお金は例え何百円とかでも全部子どもの口座に入れてます😊

子どもの為に使っているなら全然いいと思います✨