※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護未経験でも日勤のみの正社員で雇われることは可能でしょうか?急なお休みや早退も許されるでしょうか?要介護1-5の有料老人ホームでの仕事について相談です。

介護未経験でいきなり正社員で雇ってもらえたりするんでしょうか?
日勤のみの正社員を募集してて、家から近くて保育園の時間とも合うのでやってみようかな…と思ってます。
ですが、面接で子供いるって言うとパートですら受かるの難しいなーと感じてます。

職場によるんでしょうが、急なお休みも大丈夫でしょうか?
基本的には病児保育利用しようと思ってますが、定時までだと間に合わないので早上がりしたりになります😓
正社員なのに…ってなったりしますか?

住宅型有料老人ホームで要介護1-5だそうです。

コメント

ななな

こんにちは!!
介護士をやっています。
いきなり正社員はもしかしたらこのご時世厳しいかもしれないので、試用期間、もしくはパートから始めていつか正社員になれるように。とかならありそうですね😊

まままり

お子さん何歳ですか?保育園に通っている年齢だと厳しい気がします。
少ない人数でまわす仕事って、1人抜けるだけで大ダメージなので簡単に休める、遅刻早退出来る、とは思わない方がいいと思います。
もちろん職場の雰囲気ややり方にもよるかもしれませんが…。

ちまこーい

働いた事ある施設は無資格な方が社員ってパターンがあまりなかったですが、資格あり経験なしなら即、社員って方はいましたよ😊
基本、定時まで勤務できないと社員は無理でした。

ママリ

場所によるかと。私の以前の職場は4、50越えても面接して良ければ正社員、未経験採用してました。子育て中でもOK。託児所もあったので、若い子も未経験て働きに来てました。介護士の資格とるなら、条件満たせばお金貰いながら学校も行けます。

最初はパートから始めてみてはどうですか?

介護は勉強会、月1度のミーティングがあります。施設にもよると思いますがお子さんがいるパートさんでもミーティングは参加します😅
基本勤務終了後ですので、お子さんの預け先も考えたほうがいいですよ😊

はじめてのママリ🔰

未経験でも資格あるなら、いきなり正社員でも採用はあります。
急な休みとかは職場によるかもです。ギリギリの人数でまわしてるなら厳しいと思います。
小さい子どもがいて、急に休むことになるかもとなると、正社員よりはパートからと言われることが多いかもとは思います。