※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
ココロ・悩み

風邪症状があるとコロナを心配している女性。子供が風邪で咳き込んでおり、周りは気にしていない様子。毎日不安で生活が辛い。感染者情報をチェックし、誰かと話したいと訴えています。

コロナじゃないかってパニックです。誰か助けて。泣
少しでも風邪症状があるとコロナを真っ先に疑ってしまいます。今子供が風邪をひいて咳をしてます。急速に県内の人数も増えてます。
周りをみるとあまり気にしてなさそうだし、内心わたしは毎日ヒヤヒヤドキドキして生きてるのがしんどいです。
少し喉がひっかかると動悸がします。

誰かと話したい。辛い。毎日起きるたびに味覚嗅覚があるかとか調べちゃいます。近くのショッピングモールのサイトを毎日チェックして感染者が出てないか見たり。

もう辛い毎日
誰か助けて

コメント

なり

みんな辛いですよ、、
あなただけじゃないです。

でも正直言ってしまうと、感染する時は感染してしまいます。
私はまだコロナに感染した事ないし周りも無いけど結構近くまで来てるはずです。

無症状でも感染してる人も沢山いるそうですし、もう感染してるかもしれないですよね。私も。

調べたりするより検査した方が早い気がします。
陰性だったら安心できますし。

辛いですよね。こんなにも長々と、わけのわからないウイルスに生活が脅かされ、身近に死があると懸命にポジティブに振る舞おうとしても気持ちが滅入ってしまいますよね。
平和な日常が壊されたんですもん。不安になる気持ちすごくわかります。
大丈夫ですか?

診察受けました??今検査してから結果でるまですごく早いので、病院のホームページとかに載ってるコロナセルフ診断をしたうえで不安ならうけてみると良いかもしれないです。
「コロナ セルフ診断」って調べるとチェック表沢山でてきます💡