※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
住まい

近隣からの苦情について⚡賃貸マンションに住んでいます。数ヶ月前に隣に…

近隣からの苦情について⚡

賃貸マンションに住んでいます。
数ヶ月前に隣に若い夫婦が越してきました。
ほとんどお会いしたことはないのですが、昨日、連休中の子どもの声がうるさいと管理会社を通して苦情がきました。

管理会社が言うには、怒ってる感じではないが、テレワークなので騒音が気になる。直接言おうかとも思ったが角が立つといけないので管理会社から声を掛けてもらえないか…といった感じだったそうです。

10日間連休があったのですが、家族で実家に泊まりに行ったりしていたので丸1日家にいたのは2日間だけでした。しかし、1日だけ、私が用事で留守にし、旦那が子どもを見てくれていたので、もしかしたらその日はいつもより泣いたり騒いだりしていたかもしれません。
でも、たった1、2日うるさいのが気になったくらいでは言わないですよね?
普段から子どもの声で迷惑を掛けていたのかな?
とモヤモヤしてしまいました。

明日にでもちょっとした菓子折り持って謝りに行こうかと悩んでいますが、旦那は向こうも会いたくないから管理会社を通してきたんだからこちらからそんな挨拶等はいらないと言います💦

ちなみに、来週もまた旦那に1日見てもらうので、もしかしたらうるさいかもしれません💦

ご挨拶行くべきか、たまたま会った時に声を掛けるくらいでいいか、悩みます、、、(今まででたまたま会ったのは1、2回程度なので会わない可能性が高いですが…)
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

数ヶ月前に越してきたのであれば数ヶ月前から気になってたんじゃないですか?

• なす

なす

そうかもしれないですよね💦
    会った時には謝罪したいと思います。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私も旦那様と同じでわざわざ菓子折りは持っていかないです!でも、お家にいるのは奥様ですよね!?
奥様が少しでも心が軽くなるなら、私は菓子折りを持って行ってもいいとは思いますよ😊
私ならたまたま会った時にでも、子供が騒がしくてすみませんと挨拶程度にいうと思います☺️

• なす

なす

そうですね💦
    あまり大袈裟にするのもどうかと思うので悩みます💦
    ありがとうございます、会えた時には謝罪のご挨拶しようと思います。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり悩まないでくださいね!
    子供はうるさくて当然なんですから😊

• 5月6日
  • なす

なす

ありがとうございます!
    出来るだけの対策や、会えたらご挨拶だけはしっかりしてあまり悩まないようにします😭

• 5月6日
yuki

まだ2歳前ならこれからの方が正直うるさい場面ありますかね‥😅 なので旦那さんだけとかは正直あまり関係なく考えた方が良いと思います。

わが家は言われた時に最初だけ菓子折り持って挨拶にいきました。

そしてカーペットや隣接する部屋での言動や時間や出来る限りの事をしています。

それでも多々言われましたが、そこからは一切関わらなくしましたし管理会社にもどんだけの事をして言われた事をしていた時間も伝えたりしてました😌

そのうち管理会社も我が家の対策など分かっているので「言われたから言わなきゃいけ感じなので‥
」って感じの伝え方に変わりましたよ🙋

• なす

なす

経験談までありがとうございます!
    そうですよね、これからもっと行動もお喋りも達者になってイヤイヤもくるしうるさくなりますよね、、💦
    早く引っ越したいです😭

私もできる限りの対策をしていこうと思います!

• 5月6日
コジコジ

騒音って、お子さんの泣き声とか動く音とかですかね?
お子さんがいらっしゃらないご家庭は、お子さんの声や音は気になるでしょうけど、子どもがいたら仕方ないことではあるので難しいところですよね💦
これからジャンプできるようになったり、部屋の中駆け回ったりできるようになると、もっと騒音は増えると思うので、今回菓子折りを持って謝罪に行くほどではないんじゃないかなと思います💦
私なら、会った時に「いつもバタバタうるさくしてすいませんー😥」くらいはお伝えするかな?と思います!

• なす

なす

恐らく泣き声や足音だと思います💦
    子どもに言ってもまだきけるわけないし、難しいところですよね…。
    できる限りの対策をしようと思います。
    そして私も会えたらしっかり謝罪しようと思います💦

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私は1度ご挨拶に行かれてもいいかなと思います☺️大袈裟に感じるかもしれませんが、対策などしますのでと口頭で説明されたほうが誠意は伝わると思います🙌すぐに引っ越せないならなおさらいいかと。

• なす

なす

ありがとうございます。
    対策などは口頭の方が確かに伝わりますね💦
    旦那とも話して、対策をして、もう一度苦情がきたら謝罪にいこうと思います💦

• 5月6日
はじめてのままり

うちは夜中に警察が来ました😂
子どもたちはもう寝てるのに
23時過ぎにうるさいと通報があったから訪問に来ましたって。
一応次の日菓子折り持って謝罪しに行きました。

が、今ではそのご家庭のお子さまがものすごくうるさいです😂
朝5時からどんどん走ったり壁叩いたり…今この時間でも走り回ってる音が聞こえます👂旦那と何度もこれでよく苦情入れたなって笑ってます😂

• なす

なす

えー!警察が来たらびっくりしちゃいますね✳️😭
    そしてそのご家庭のお子さんもうるさいんですね、、💦
    子育て世帯ならある程度お互い様でいきたいですよね😓

• 5月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

その日雨で外に出れず、元気が有り余りうるさかったのは確かでした😂

私たちは今日も元気だな〜って思って終わりですが、
    同じ子育て世代でもそう思わない人もいるし…いくら対策してても難しいですよね😔

• 5月7日