※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
お出かけ

生後2週間の赤ちゃんの外出時について質問です!健診があるのですが、そ…

生後2週間の赤ちゃんの外出時について質問です!健診があるのですが、その際、抱っこで行くか抱っこ紐で行くかで悩んでいます。
新生児から使える抱っこ紐を持っているのですが、今つけてみたらまだ早い感じがしたのでどうしたものかと悩んでいます。
交通手段は抱っこならタクシーで、抱っこ紐ならバスかなあと考えています。
皆さんはどうしましたか?教えてください🙇‍♀️

コメント

☺︎

まだバスは怖いかなと思うので、抱っこでタクシーがいいと思います。受付で出すものをあらかじめまとめておくといいですよ😊わたしは2週間検診はなかったですが、ある病院は受付の近くにベッドやココットがあると思います👏🏻
2週間の頃に体重を計りに出かけたことがあって、その時は抱っこでタクシーでした😊

• ☺︎

☺︎

ごめんなさい、コットです😂💦

• 5月6日
  • たぬき

たぬき

経験と一緒にアドバイス頂きありがとうございます!!
    急遽明日病院に行くことになったので、ちょっと焦ってしまいました💦
    タクシーで抱っこで行こうと思います!

• 5月6日

抱っこでタクシーが楽だと思います😊

• たぬき

たぬき

そうですね!抱っこでタクシーが楽で安全ですよね☺️
    ありがとうございます!!

• 5月6日
おとこのこおんなのこまま

私は自分で運転して行きました。
抱っこ紐は使わずで院内では両手が塞がっていたのですが、お会計の時とか受付の方が抱っこしてくれました。
車を運転されないならだっこでタクシーがいいと思います。

• たぬき

たぬき

やっぱり子供がいたら車があると便利ですね!
    タクシーで行くことにしました。ありがとうございます!

• 5月6日