※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

保育園に預ける日、休みでも仕事モードの服で行くか、私服で行くか悩んでいます。子供が預けることに疑問を感じることがあります。

3歳以上のお子さんいる方で、普段仕事行く時は仕事モードの服(スーツや制服など)の方。
自分が休みだけどお子さん保育園に預ける日って、仕事モードの服で行きますか?休みだから私服で行きますか?

子供がもう少し大きくなってきたら、「ママ休みなら今日は保育園行かない!」と言われそうな気がしています…。
子供連れていけない通院などの用事がある時ならそれ伝えて説得しますが、たいした用事がなかったらどうしますか??

休みなのに預けるのがおかしい、などのコメントはいりません。休みでも預けてOKの園です。

コメント

かずママ

休みの日は普段着で連れて行ってます👌
大した用事でなくても「保育園行かないなら1人で家で留守番だよ?」て言ってます!実際は私は家にいますが😂

その代わり今日は早くお迎え行くねって言ってます🙄

まぁ何言っても仕事でも休みでも保育園行く時はギャン泣きされますが😅

• はな

はな

ありがとうございます☺️
    うちは普段は泣かずに行ってくれるんですが、ママ休みだと理解するようになったらだめそうだなと心配です😂😂
    うちもそんな感じで説得試みてみます!笑

• 5月7日