※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

ご主人が東京のど真ん中あたりに勤務されてる方、お住まいはどのあたり…

ご主人が東京のど真ん中あたりに
勤務されてる方、お住まいはどのあたりですか?

今は転勤族なので地方住みなのですが
旦那がいずれは本社勤務を希望しており
それが叶ったら六本木勤務になります。

今までは地方ばかりに住んでいて
職場の近くだったりとか、希望の地域の
候補が少なく、大体この辺り…🤔
みたいな感じで住むところはすぐ決まってましたが
東京勤務となると住む場所の候補がたくさん
ありますよね😊

転勤してすぐマイホーム!は
難しいのですが、ゆくゆくは関東圏で
(東京・千葉・埼玉・神奈川のどこか?)
マイホームがほしいなぁと計画しています。

現在は2歳の子供1人、2人目は未定です。
私は転勤の度に退職してるので転勤したら無職。
旦那は年俸制で年約500万+決算賞与(大体200万〜)
毎年少しずつですが昇給しています。

会社の転勤手当の制度があまり良くなく
手当が出る期間が2年と決まっております💦
ずっと手当でお得に暮らせるなら
賃貸住まいでも良かったのですが……
2年超えると手当が少ししか出なくなるので
それならマイホームが欲しいなと思っています。

このくらいの年収だと、ローンは3000万円
くらいが妥当でしょうか?💦
転勤族なので、2人目や私が仕事を今後するかの
計画が中々立てられず。
(ずっと専業ではないと思いますが)

もし今後もしばらくは一馬力だったとしたら
どれくらいのローンが組めて、
組める金額ならどの辺りなら
お家を買えるのかが知りたいです🙇‍♀️

関西出身の為、関東圏のお家事情
よかったら教えてください!
おすすめの地域とかでも全然大丈夫です✨

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が東京駅が最寄りの会社で勤務しています。
去年新築で家を購入しました。埼玉の川口に近い戸田市です😊
決めては京浜東北線で1本で旦那が通勤出来るから、東京より価格が低いからです🌼

うちは私も旦那も働いているため(私は第2子の育休中ですが)どのくらいローンが組めるのか等の質問にはお答え出来ないのですが、勤務地が六本木に割と近めの丸の内周辺であること、住まいが埼玉のため回答させて頂きました( ¨̮ )

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    早速コメントありがとうございます😭

    戸田市、聞いたことあります。東京に近めだと通勤しやすいですよね😊

    戸田市、住み心地どうですか?

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戸田市めちゃくちゃ住み心地いいです( ¨̮ )
    今保育園も新しく増えているので割と入りやすいと思います。
    土地の価格も3000後半〜4000万円台くらいです!
    自転車持っていたら、駅と駅の中間地点くらいに住むと京浜東北線と埼京線2路線使えたりもするので凄く助かってます☺️

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

3000万円がMAXですか? 

住宅ローンは、年収の7倍くらいまで審査通ると思いますよ!

審査に関係なく、3000万円のマイホームだと都内だと中古とかの古い物件じゃないと厳しいと思います😓

勤務地が、六本木なら23区内ならどこでもいいと思います!
埼玉や千葉や神奈川のベッドタウンであれば、通勤出来る圏内だと思いますよ!

23区内であれば、北区、大田区、練馬区、板橋区、葛飾区、足立区、江戸川区、江東区あたりであれば、3500万円くらいで、新築戸建ての建売があるかもしれないです!

私は、現在葛飾区に住んでいて、主人の地元が足立区なので、足立葛飾近辺に10年ほど住んでますが、すごく住みやすいです😊
足立区は、治安が悪いイメージがありましたが、今まで生活していて、1度も治安が悪いと思ったことも、困ったこともないです!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    関東圏だと3000万円は厳しいのですね😭 あまり無理して高くローン組むのも怖くって💦 地元の関西ならもう少し安くマイホーム買えるんですけどね😭

    おすすめ地域ありがとうございます! 参考にさせてください!

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

夫は東京都中央区勤務、私は専業主婦子供一人です。
年収はほぼ同じくらいです。

住まいは川崎市です。
駅から遠い割に高いので狭小住宅です。

千葉の本八幡や江戸川区、足立区北千住も調べましたが値上がりしていたので断念しました。

ローンは4500万くらい組めると思います。
都心に通勤便利なエリアは都内はもちろん、千葉埼玉神奈川どこも高いです😔。

4500万だとファミリータイプ中古マンションか、新築狭小建売になると思います。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    同じくらいの年収の方のお話が聞けて嬉しいです😊

    関東ってどこまでいっても高いですよね😭💦 私の周りは関西にマイホームを立てた子達ばかりですが、4000万円も出せば結構いいお家住めるのでびっくりしてます💦

    • 5月6日
みずいろBEAR

旦那は丸の内勤務です。私は専業主婦です🌺

今、江戸川区の賃貸に住んでいます。
江戸川区は23区の中でもわりと家賃が安い方ではあるんですが、最近近所に新築の一軒家がいくつか建っていて、4,700万〜ってなってました🌝
一軒家なので賃貸よりは広い感じですが、庭なしで隣と近かったです💦

数年前に一軒家を買った友人は、都内を諦めて、千葉県の市川市に家を買っていました🏠

ただ、市川市なかなか待機児童がすごいみたいです。
江戸川区も待機児童わりといます😅

私も2歳の娘いるんですが、来年幼稚園を考えています🌸

  • みずいろBEAR

    みずいろBEAR

    価格を間違えてました💦
    近所の新築、5,600万〜でした!

    • 5月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    23区内はやはり高いですね〜笑 5000万近くはとても無理そうです。笑

    23区外の東京都や千葉県なども考えているので情報ありがたいです!

    • 5月7日
deleted user

マイホームという表記からだと、
戸建て希望でしょうか?
戸建てで3000万だと、都内だと建売の狭小住宅ばかりで、
エリアも限られると思います。
足立区、葛飾区、江戸川区あたりで探せばあるかな〜という感じですね💦
隣県の都内寄りのエリアも結構高いので、3000万以上で抑える場合、結構駅から離れているなど、
どこか妥協は必要かなと思います。

中古マンションに抵抗が無ければ、
中古マンションがおすすめですよ!
都内の北側や東側のエリアなら割とゴロゴロあります!

六本木に勤務するなら、
個人的には光が丘がおすすめです!
戸建てはあまり無く、マンションばかりですし、リノベ済みの物件だと3000万オーバーの可能性も高いですが、
3500万くらいにはおさまるかなと思います。
始発駅なので座って通勤ができる可能性が高く、
六本木まで乗り換え無しでだいたい30分強くらいです!
駅周辺に商業施設や大きな都立公園があり、
子育て、生活環境もとても良いです!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    やはり狭小住宅になってしまいますよね…!少し離れても良いので、何とか自分たちの生活に合うお家が見つかればいいなと思っています。

    光が丘、何年か前に一度だけ訪れたのですが、今は良くなっているそうですね☺️

    • 5月7日
コロン

去年まで江戸川区住んでました!主人が、去年の今くらいの時期にマンション探そうって言って探してましたがいいところなくて、千葉県の方に足伸ばしてみたら松戸市にいい物件がありそこにきめました!(,,・д・)
3000万ちょっとでした!
松戸市結構、3500万~の物件ありますよ(^o^)
江戸川区なら、船堀、一之江、篠崎あたりなら3000万からの物件あると思いますよ✨(о^∇^о)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    松戸!主人の会社の方も、松戸の方がいらっしゃるみたいです。お子様いて、松戸の住みやすさはいかがですか?

    • 5月7日
  • コロン

    コロン

    周りの環境良かったです!(o^∀^o)同じ学年の子どもが、何人かいたのでいっしょに学校行けてます😃
    ただ、坂道が多いのとゴミ出しが江戸川区より色々分別あって、大変です(´-ω-`)

    • 5月7日