※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引っ越しをすることになりました!ほぼ①で決まりなのですがやっぱり家賃…

引っ越しをすることになりました!
ほぼ①で決まりなのですがやっぱり家賃高いかなあ。。とここ何日か悩んでます😓間取りはすべて同じくらいです。
皆さんならどれにするか参考程度に投票で教えていただければとおもいます!コメントも大歓迎です!

①家賃10万6000円くらい
駅徒歩10分、築10年
ネット無料、都市ガス、オートロックあり

②家賃92000円くらい
駅徒歩18分、築10年
プロパン、オートロックあり

➂家賃84000円くらい
駅徒歩18分、築19年
プロパン、オートロックなし
(この中では唯一)鉄骨マンション

④家賃83000円くらい
駅徒歩19分、築6年
プロパン、オートロックなし、メゾネット

コメント

ママリ

①にする!!!!!!

ママリ

②にする!!!!!!

ママリ

➂にする!!!!!!

ママリ

④にする!!!!!!

はじめてのママリ🔰

③だけに鉄骨と書いてありますが、それ以外は造りは何ですか?

• ママリ

ママリ

②は軽量鉄骨、①④は木造です。。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は木造はナシです、特に大◯建託は本当壁筒抜けです。
    ②③でいうと、隣とどの部分接しているかにもよりますが、築年数で②を選ぶかなと思います。

• 5月6日
あや

この条件なら1番がいいと思いました!

ただネット無料は魅力は感じません。無料の分集中する時間があってその時間は重くなったりとかありました

3の鉄骨マンションも捨てがたいのですが…やっぱり上下、隣に誰がどんな人が住むかで全く変わってくるので…あんまり参考にならないかもです😭

私の地域はプロパンと都市ガスじゃ倍近く料金も変わってくるのでプロパンよりは都市ガス物件おすすめします!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんです!①が鉄骨なら即決だったのですが…結局隣人によりますもんね😂
    プロパン高いですよね😓それも考えるとやっぱり①かもですね。。

• 5月6日
  • あや

あや

鉄骨マンション今までに3件
    住んだことありますが…

隣からの音は全く聞こえなくて…上下の人に本当に悩まされました。足音、家具を引き摺る音、騒ぎ声めちゃ聞こえてて何度も管理会社に相談しました😭
    いつのまにか入れ替わっててその時は「え、今本当に人住んでる?」ってくらい全く聞こえなかったので😌

他の2物件でも同じ感じです

友人は木造物件で本当静かな環境だったので、こればっかりは運ですよね😂

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

鉄骨でもうるさいときはうるさいんですね😢こだわりすぎても良くなさそうですね💦
    本当に運ですね🤦‍♀わたしも気をつけなきゃですが…

• 5月6日