※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
妊娠・出産

男の子の名付けについて相談です。楓斗(はやと)が候補で、読み方について意見を聞きたいです。意味や字画は良いが、楓斗(はやと)は変ですか?

名付けについてです。
来月男の子を出産予定なのですが
旦那に考えてもらい【楓斗(はやと)】が第一候補です。
調べてみると楓斗の読みだと(ふうと)が多いのですが
楓斗(はやと)とあまり読まないのかなって思い
皆さん意見をお聞きしたいです>_<
意味や字画も良い感じなので旦那も私も気に入ってますが
楓斗(はやと)おかしいですか?>_<

コメント

deleted user

ふう
かえで
なのではやととは読めないですね(>_<)

颯←こっちならはやて、と読むのでぶた切りにはなりますがはやとと読めるかも?

  • azu

    azu


    やはり読めないですよね>_<
    まだ時間あるので新たに考えてみます‼︎
    返信ありがとうございました(o´c_`o)

    • 9月3日
chagomama

こんにちは。
確かなパッとは読めないですね。
楓の漢字でハヤと読むの初めて知りました。
いい漢字ですよね。
実は私の息子はハヤタです。
似てたので目につきました(*゚▽゚)ノ
漢字は駿汰ですが…
そして、お腹の赤ちゃんにはちょうど楓の漢字を使おうと考えてた所でした。
女の子ですが。

駿汰も、パッと見たらシュンタと読まれるかなと思います(笑)

私は親の気持ちがこもっててしっくり来てるなら、楓斗ハヤトくんいいと思いますよ(^O^)

名付けって難しいですよね〜〜(^_^)

  • azu

    azu


    漢字苦手なので調べまくったら
    名付けサイトで一つだけ楓斗(ハヤト)が出てきて読めるのかなって思いましたが
    他ではやはりハヤトが出てこなくて不安になり質問サイトさせていただきました>_<
    女の子で楓って漢字可愛くていいですよね♡

    名前は一生ものだから本当悩みます>_<

    返信ありがとうございました(o´c_`o)

    • 9月3日
erika☺︎︎♥

おかしくないですよ( ˊᵕˋ )!

  • azu

    azu


    男の子の名付けはなんか難しくて悩んでしまいます>_<

    返信ありがとうございました(*☻-☻*)

    • 9月3日
むーたん

楓斗ならふうとくんかな?て思ってしまうかもです!
それでもいいと思いますが、颯斗って書き間違われる可能性高くなるかもですー!

  • azu

    azu


    すぐ出てくるのはやはりフウトですよね>_<
    将来学校や職場で名前間違えられるのは本人嫌になっちゃいますもんね(ノ_<)

    返信ありがとうございました(*☻-☻*)

    • 9月3日
まゆ

すみません、正直おかしいなぁと感じちゃいました。
親が漢字間違えたのかな?と…
たまーに居ますが、颯ハヤテに字形が似ているからですかね?
あまり読まないというか絶対読めない(読まない)かなと…
人名なので、何とでも「読ませる」ことは出来ますが。。(極端な話、花子→タロウと読ませても出生届は通ります)
自分なら付けません(^^;
厳しいこと書いてごめんなさい…世の中にはそう感じる人もいるんだなと思ってもらえれば(><)

名付け本、名付けサイトはあまり信用しない方が良いですよ。
画数の確認や、案の参考にはなるかも知れませんが(><)

  • azu

    azu


    旦那とも当て字とかキラキラネームは嫌だねと話していて
    旦那がサイトをみてハヤトとあったから読むものだと思ったんだと思います>_<
    私もわからなくて皆さんに質問したので
    色々な意見が聞けたので参考になり助かります(o´c_`o)

    返信ありがとうございました(o^^o)

    • 9月3日