※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

産後3週間で頭痛と下腹部痛があります。病院に連絡し悩んでいます。2週間検診では問題なし。頻繁に痛むのは普通でしょうか?

産後3週間目です。
ここ数日頭痛と、下腹部痛があります。
鎮痛剤でおさまったり、あまり効かなかったり💦
下腹部痛は生理痛ぐらいな感じなのですが、産後3週間経ってても頻繁に痛むものですかね?

1ヶ月検診までもうすこしあるので、病院に連絡してみるかどうか悩んでしまって。
2週間検診では子宮の戻り具合は問題ないとは言われたのですが、医師の内診があったわけではないので。

コメント

はじめてのママリ

後陣痛ですかね😢
私も問題ないと言われたもののお腹痛くてチクチクする感じがありました😭
結局病院行かずに治りましたが、後々友だちに話したらそれ後陣痛だよと言われました😂笑

• ひー

ひー

そうなんですかね💦
    後陣痛も長引くことあるんですね😭😭
    もう少し様子見てみることにします😅

• 5月7日
ぴよ

後陣痛でしょうかね?💦
わたしも後陣痛で下腹部痛がありましたが、産後3週目まで続きました。私の場合は、授乳中痛みが強くなるので確実に後陣痛だろうなと判断して、1ヶ月検診まで待とうとおもって様子見ていたらいつの間にか治りました!

• ひー

ひー

後陣痛かもですね💦
    私も授乳中にとかだったらわかりやすかったんですけどね😭😭
    もう少し様子見てみることにします!!

• 5月7日