※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
産婦人科・小児科

2歳の娘が昨日から40度の発熱と咳鼻水。救急で処方された薬が効かず、再発熱。小児救急病院で診察されたが、心配。

2歳の娘が昨日夕方から40度発熱、咳鼻水は4日ほど前からあります。

昨日救急で受診し、喉も大して赤くないと言われ咳止めと痰切りと、解熱の坐薬を出されました。
今朝は37.2まで下がり、また同じ病院を受診しましたが、胸の音も綺麗だし、喉も大して赤くないと言われ、詳しい検査もなく、咳どめ、痰切りの薬を処方され帰されましたが、今また40.1度まで熱があります。

受診している病院は小児救急病院です。
近くのかかりつけの小児科は発熱しているとこのご時世のため診てくれないみたいです…。

ただの風邪と病院では言われましたが、めちゃくちゃ心配です…。

コメント

ウイルス感染だと熱が上がったり下がったり繰り返すことになると思います😖

高熱がずっと続いてる方が緊急性は高いです😵

咳や鼻水などで夜間眠れないなどの症状があれば再度受診されると良いかと思います💦

早く良くなるといいですね😭
お大事になさってください✨

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

わかりました、ありがとうございました。

• 5月6日

坐薬が切れると、熱が上がりますよね😢💦

高熱になると心配にですよね。。
食欲、水分はどうですか?😣

早く良くなりますように🍀🍀

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

おやつまではちゃんと食べて元気だったんですけど、急にぐったりしてきて😭

今はジュースもいらないと言います😢

• 5月6日

退会ユーザー

お熱はどうですか?
    水分がしっかり摂れていたら…と思いますが、、
    ぐったりしている時間が長ければ、病院に電話して受診した方が良いか聞いてみても良いかと思います😢

• 5月6日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

坐薬で少し下がりめちゃくちゃ元気にしてます😅
    39.3ありますが💦

明日も病院行かなあかんか悩みます…

• 5月6日