※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種前に副反応が心配で、うんちが出ない状況に不安を感じています。接種前に浣腸を考えています。

明日はじめての予防接種ですが、金曜日に予約してしまって今更ながら副反応が怖くなってきました💧
みなさんどんな感じでしたか?副反応でましたか?

また昨日まで毎日2〜3回快腸だったのになぜか今26時間くらいうんちがでていません。
もしも明日の朝までにでなければロタワクチン接種前に綿棒浣腸でスッキリさせておいたほうがいいでしょうか?
大量うんちにウイルスが混じると大変かなとか懸念しています😥

コメント

あくるの

息子は予防接種による副作用は3歳で打った日本脳炎まで出ませんでした!
それも2回中初回しか出なかったです。

• ママリ

ママリ

乳児期でなく少し大きくなってから副反応出ることもあるんですね🤔
    参考になります!!

• 5月6日
  • あくるの

あくるの

日本脳炎は発熱しやすいって後々言われました💦
    でも半日くらいでお熱も下がって本人も熱が高い以外は元気だったのでよかったです🤗

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

日本脳炎は発熱しやすいんですね😱
    自分が子どもの頃とは予防接種の数や種類も違っているでしょうし、副反応あったかどうかなんて覚えているはずもないので何かと不安になってしまいます💧
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 5月6日
ととっか

ロタの後、私もウイルス大丈夫なのかなーと思ってましたが、基本的にそれでうつったりすることはないらしいですよ!
オムツ替えの後ちゃんと手は洗うようにしましたが。

副反応は3ヶ月の時の2回目予防接種で熱出ました!
初めてのお熱でしたが機嫌もそんなに悪くなかったので授乳多めにして様子見てたら12時間くらいで下がりました☺️

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます✨
    そうなんですね!たしかに簡単にうつったら大変ですもんね😅
    手洗いしっかりするようにします!

お子さんお熱出ちゃったんですね💦 
    うちの息子も重い副反応が出ないことを祈ります😣

• 5月6日
きき

二人共副反応で熱出たりとかは一度も無かったです!
よく寝るなぁはありました☺️

• ママリ

ママリ

お子さんお二人とも副反応なし!お母さんも安心しますよね✨
    うちの息子それはもう寝ない子なので(笑)、よく寝てくれたらちょっとだけ嬉しいかもです😅

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の予防接種で次の日にもとから吐き戻しが多いのですがいつもより量多めの吐き戻し?嘔吐?がありました🙄
様子見で大丈夫でした🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

お子さん吐き戻しがあったのですね💦 心配になっちゃいますよね😣
    でも様子見ということは悪化はしなかったんですね😌 
    教えていただきありがとうございました☺️

• 5月6日