※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が帽子をかぶってくれない問題と、自分用の帽子購入について相談です。

晴れたら午前中は公園で遊ぶというのが日課です。
できるだけお外に連れていってあげたいのですが、息子は帽子をかぶってくれません。
どうしたらかぶってくれるようになりますか?
熱中症にならないか心配です。

また、私も帽子がほしいのですが、ママさんはどこでどのような帽子を買いましたか?
帽子を被らないタイプだったので、どこで買っていいやら…
どれを選んでいいやら…
服装はカジュアルか身長が低いので少し可愛い系の服がすきです。

コメント

あくるの

帽子被せてひたすらかっこいい!って褒めまくりました!
自分用はイオン内の帽子専門店でデニム生地のキャップタイプの形の被ってます🤗

ぱぴこん

一緒に被るのが効果的でしたよー!
鏡見ていいねー!かわいいー!かっこいいー!
って🤭
後は出た瞬間子供が他に興味持った時に
何度も何度も被せて慣れさせました😂

私もそれまで帽子なんか買った事なくて
300円均一で購入しました😚
安いので格好によっていくつか買って
変えれますしほぼ毎日出るなら洗い替えも
いりますし🤭
普通にしっかりしてて良かったですよ😆

ママリ

うちは子ども服のお店に一緒に行って、良さそうな帽子を3つくらい選び、そこから本人に選ばせました!
そして、めちゃくちゃ褒めまくりました!すっごい似合ってる😳‼️いいね!めちゃくちゃかっこいいね✨と、ほめ倒したら、満更でもない感じになりました😂

いま手持ちの帽子があるなら、アンパンマンの虫除けシールを貼ってあげて、アンパンマンと一緒だよ!とかもいいかもです!アンパンマンが好きならですが😂

私はベージュのキャップとブラウンのストローハット持ってます👒