※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊クリニックでの受付の対応について、陽性反応のタイミングについて指摘され、少し傷ついた。早すぎたか気にしすぎたか不安。

私がいけない?不妊クリニックでの伝え方で受付の方が冷たかったです。

県内の有名な不妊クリニックに通ってます。15日前に3回目の人工受精を行いました。先生は基本的に生理が来た場合の話しかしてくれず、生理が来なかった場合受付に電話して聞かないと分かりません。

そこで、生理予定日になっても生理が来なくて、検査薬でくっきり陽性反応が出ました。昨日が生理予定日です。

その旨を不妊クリニックの受付に電話して、こういう場合、来週辺りに受診すればよいですか?もう少し様子見たほうが良いですか?と尋ねました。

そしたら、「陽性反応でたのはちゃんと生理予定日から一週間後ですか?」「自宅でわかりましたか?一週間後でないと受診できません」と突き放されたように言われました。

私が電話するタイミングが早すぎたのでしょうか?気にしすぎですか?分からなくて電話したのに少し、傷ついてます。

コメント

ママリ

そういう人も中にはいますよね💦
イライラすることがあったのかなと忘れます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

そうなんです。いつも受付の方は優しい方ばかりなので驚きました。

病院もGW明けで忙しいので私の質問のタイミングが悪かったのかもしれません。忘れる予定です…

• 5月6日
アーニー

私もありましたよ。
こっちにとっては大事なんですが、あちらにとっては多くいる患者の悩み事の1つなんですよね~。忘れましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

仰る通り、向こうからすると大勢いる患者の中の無知な質問なんだろうなと思いました。

けど、受付の方は知ってて当然だけど私は知らないし、と思いました。忘れますー。

• 5月6日
  • アーニー

アーニー

受付の方って知らないこと多いですよ。知ってて当然ではないです。なので、看護師さんに代わっていただけますか?っていえばよかったですねー。ま、忘れましょう。

• 5月6日
鮭おにぎり

忙しかったんだと思いますよ😅
1つ1つ気にしてたら疲れてしまいます🍀