※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘトヘトママ
家族・旦那

買い物依存症、買い溜め症候群、フリアプリ依存症の実母がいます。15年…

買い物依存症、買い溜め症候群、フリアプリ依存症の実母がいます。
15年ほど話し合ってきても一向に良くなりません。
孫のことは大好きでとても可愛がっています。

「直らなければ縁を切る」という言葉で、変わる可能性はあるのでしょうか。

簡単に出していい言葉でないのは分かりますが、
一緒に住む父や妹のことも救いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

15年間も変わらなかったのなら、その言葉があっても変わらないと思います🥲💭

ドラえもん

依存症なら病院に受診するのはいかがですか?

ちこた

買い物依存症は、酷いものだと本人の意志だけで辞められるものではなくアルコール依存症や強迫神経症などと同じく適切な機関などで具体的な対策を取って治していく「病気」だと思った方が良いと思います💦
15年もかかっているなら、家族だけで治せるレベルは超えているような気がするので病院などに頼った方がいいと思います!
依存症に対して悩む家族のために相談できる機関や病院もあります!
治らなければ縁を切るではなく、「病院に行って一緒に治す努力をしなければ~」の方がいいかなと思います💦
もうすでに病院にかかっていたらすみません😢

そもそも関わらなければいいだけじゃないですか?🤔
別に好きなようにさせればいいと思います。