※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C♡
お金・保険

妊娠中で休職中。将来マイホーム購入を考えているが、子供の年齢や貯金額での判断に悩んでいる。旦那に任せっきりで周囲の情報も不足。経験者のアドバイスを求めています。

カテ違いならすみません。今すぐには無理ですが、行く行くはマイホームを購入したいと考えています。

現在は私自身妊娠中なので休職中で、旦那のみの給料で私が全て預かって私が管理しています。

みなさんは子供がいくつぐらいのタイミングで、または貯金がどれくらい貯まった時に購入に踏み切りましたか??

6つ上の旦那ですがそういう事は私に任せっきりで、でも私もまだ周りに結婚してる友達も居ないので、宜しければ教えていただきたいです。

コメント

りのんちゅ、

子供が産まれる直前にマイホーム購入することに決めしました!(^ ^)
貯金は1000万ぐらいだったと思います。

• C♡

C♡

貯金1000万?!想像してた額と桁違いだったのでびっくりしました!(笑)凄いですね!2人で貯めておられたのですか?

• 9月3日
  • りのんちゅ、

りのんちゅ、

共働きです(^ ^)
    結婚してからずっと旦那の給料だけで、すべて生活してます。
    私の給料と、旦那の給料の余ったものは貯金してます!今は育休中です。

• 9月3日
  • C♡

C♡

りのんちゅさんはやりくり上手なのでしょうね(;▽;)うちは旦那の給料がそんなに高くないのもありますが、旦那の給料だけではほぼ残らないような感じです、、

• 9月3日
アンパンパン

購入を決めた時はまだ赤ちゃんはいなくて建設中に妊娠が発覚しました‼︎
貯金は800万くらいとお互いの独身時代のものが別にありましたが、ローン減税もあり金利も安いので全額借り入れました^_^

• C♡

C♡

全額ローンおりたんですね!800万も貯金されていてすごいです。。

• 9月3日
  • アンパンパン

アンパンパン

結婚してから私の収入は手をつけずに+少しは貯金が出来ていたので(^ ^)
    旦那のみの名義ですが全額おりましたよ‼︎

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

家が建てている時に妊娠しました。

貯金は旦那が車購入したり結婚式費用を自分たちでだしたこともあり、恥ずかしながら残っていた貯金は100万くらいしかなかったです...
でも、共働きで収入合算で建物のみですが、全額ローンでかりられましたよ💧
多少実費の諸費用はありましたがボーナスなどでなんとかなりました(-_-)

土地は買ってもらったのでかかっていません(´・ω・`)

• C♡

C♡

100万あれば上等だと思ってました私(笑)
    土地かかってないのはおっきいですね!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーを何件か回りましたが手付金100万円といわれたところもありましたよ。
    先にいってくれるので優しい営業さんではあったみたいですが(^^;)

うちは地元の工務店さんにお願いして結構わがままも聞いてもらいました...

ちなみに仮審査の時点では土地代全額込みで通ってました。

• 9月4日

結婚と同時に家を建て始めました^ ^
貯金額は伏せますが、親からの援助200万と1300万の合計1,500万を頭金に入れました。

私は夫が8つも年上なので、夫の貯金から出させて頂きました笑
家具などの細々したものを私の貯金から買いました☺︎