※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆KANA☆
子育て・グッズ

離乳食を始めて5ヶ月で、おかゆや野菜をあげています。この量でミルクの量は変わらないでしょうか?朝8時にミルクをあげ、3時間後に離乳食をあげています。外出時は早めにミルクをあげますか?離乳食後すぐにミルクをあげていますか?

あと7日で6ヶ月になります。

5ヶ月から離乳食を始めてます。
今はおかゆ小さじ5、野菜小さじ1~3をあげています。
このくらいだとミルクの量は変わらないですか?

いつもぐずる前にあげるのでミルクを朝8時にあげて3時間後の11時に離乳食あげてます。
いつも朝のミルクは8時にあげてるのですが、でかけたりして11時にあげられない時は早めにあげてますか?
あとミルクは離乳食後すぐにあげてますか?

質問ばっかですいません💦

コメント

peaceminusone

我が家は8時30頃起床して9時頃離乳食あげてます!(その前は4時半〜6時くらいに授乳してます)息子は離乳食後すぐに授乳すると1時間後とかに必ず離乳食を吐いてしまうので離乳食後30分〜1時間授乳まで時間あけるようにしたら吐かなくなりました!お腹も結構パンパンだしすぐあげないほうがいいのかな?と思いました!
ちなみに保育園では普段は200あげてても、離乳食後のミルクは160以上はあげないと決めてるとこもあるらしいですよ(^^)

  • ☆KANA☆

    ☆KANA☆

    返信おそくなりすいません💦

    peaceminesoneさんも時間あけてるんですね。

    うちは最後のミルク前日の20時くらいから飲まずに朝までなので朝イチにあげていいものか💦
    お腹空きすぎて泣き叫びそうです😰

    離乳食どのくらい食べれるようになったらミルクはこのくらいって目安がほしいです(^_^;)

    • 9月10日