※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

別居中でそのうち離婚するんですけど、仕事を始めようかと思ってます!仕…

別居中でそのうち離婚するんですけど、仕事を始めようかと思ってます!仕事場が見つかったら働こうかなって思っているのですが、旦那の実家からではなく、私の実家から働こうかなって思ってて、住所などは旦那の実家にしなくてもいいですかね?😭

旦那には何も言わずに働こうかなと、、

離婚したらフルタイムで働こうと思ってて保険証は欲しいですが、少し我慢。。。

コメント

今は別居していて、ご自分のご実家に住んでるのですか?
パートとかで源泉徴収など絡まなければ、大丈夫じゃないでしょうか?
私の前職と前々職は、パートさんでも住民票提示などもあったので、そういうところで働く場合や
交通費支給のある職場などは、問題になると思いますが。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    住民票がいらなかったら大丈夫ですかね、、
    交通費支給とかはありますが、やっぱり無理ですかね、、
    ちなみに旦那の家から通うと遠いです、、笑

• 5月6日

退会ユーザー

私は元々人事総務をやっていたので、交通費支給の仕事で、住所とかを嘘つく?というか、違うとこ?にするのはオススメしません😖
    万が一、バレた時に、返金や解雇になる可能性(そういう規定がある会社もあるので)があるので😅
    壁に耳有り障子に目あり?みたいな😅😅

• 5月6日

退会ユーザー

あとは面接の時に、別居云々の事情を話して、自分の実家から通わせてください!と予め言えば問題ないとは思いますが、
    特に旦那さんの実家に住んでないのに、交通費を申請してその分貰うということは、横領罪(だったかな?)になりますので、バレたときに返さなくてはならないリスクは高まります💦
    折角、これから離婚のために良い仕事を見つけても、そういうので信頼をなくしては、勿体無いと思いますが、いかがでしょうか。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ちゃんと事情を話した方がいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 5月6日