※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまな
妊活

化学流産した時の基礎体温について。現在、妊活7周期目で不妊治療中です…

化学流産した時の基礎体温について。
現在、妊活7周期目で不妊治療中です。黄体機能不全と高プロラクチン血症です。服薬してから基礎体温も2層になるようになってきて、色々努力はしているんですが、それでも妊娠に至りません。
基礎体温は低温期36.3~36.4、高温期36.6~36.8くらいなんですが、化学流産した時は36.8度台が4日間続きました。こんなの初めてでした!ですが残念な結果でした...
化学流産後は36.8度台になるのは2回くらいしかなくなりました。やっぱり私の場合、36.8度台が続かないと妊娠しないってことなんでしょうか?
化学流産した時は、高めな高温期続いたけど、妊娠した時はそんなことなかった方いらっしゃいませんか🥲??

コメント

莉子

36.8が続かないと妊娠しない、というよりは、着床したから体温が高くなったのだと思いますよ✨
妊娠してなかった周期は途中で下がったり、(私の場合ママリさんより元々の高温期体温が高いので)37.0までいかなかったりしましたが、妊娠した周期は高温期8日目以降の着床し始めた頃からほとんどの日が37.0前後でした。

  • しまな

    しまな

    回答ありがとうございます🥲!着床したから高かったんですね💦とゆうことは、着床時期過ぎても36.8いかないのは着床できてないってことですよね。今回も望み薄いかもしれません。泣。36.7度台でも可能性あるかなと期待していたんですが...妊娠できなくてつらいです😂

    • 5月6日

「妊活」に関する質問