※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

ベビーマッサージを受けている方、何ヵ月から通っているか、体験談を教えてください。ぐずるのが不安でなかなか行けません。

ベビーマッサージされてる方通われてる方いらっしゃいますか?何ヵ月からいってますか?どうですか?体験談教えてください…気になってまして
ぐずられるのが不安で中々行けません。

コメント

ゆーりー

先日始めて行ってきました!
娘は5ヶ月ですが、ちょうど時間が午前寝だったのでグズグズで参加出来なかったです。
一緒の教室に7〜8ヶ月の赤ちゃんがいましたが、気持ちよさそうにマッサージうけてましたよ(^ ^)

Chimi

2ヶ月半位の頃に体験レッスンに参加して、その後は家でDVDを参考にやっています。
レッスンの時は特にグズる事は無かったですが、特別喜んでいる風でもありませんでした(^_^;)
そして、おしっこしまくってました 笑

突然裸になっちゃうとビックリしちゃう赤ちゃんもいるみたいですが、もし泣いちゃっても特に気にする雰囲気でもないので大丈夫だと思います(^ ^)
お母さん的にはせっかく来たのにーって思っちゃいますけどね!

寝返りできる様になるとマッサージもなかなか難しくなる(特に男の子は)との事だったので、いまのうちだと思います(^ ^)

うちは3ヶ月になって首が座ったかなぁ〜というくらいから始めました。いま5ヶ月です!
私も始める前は、まだ早いかと思いましたが、もうすこし月齢が進んで、寝返りとかはいはいとかしだすと逃げられる(笑)って聞いたりもしたので、ちょうどいいときにはじめたかなって思ってます\(^o^)/
ちなみに何回か行ってますが、グズったことはないです☆むしろ一緒にやってるうちの子より月齢の大きなベビーはグスグズf^_^;

ベビマ、楽しいですよ〜ぜひ始めてくださいね♡

タルト

はだかでやるんですよね
おしっこが心配なんです…
絶対しますよね…
どうなるんだろ…

タルト

動くとできない…
そうですよね。確かに今かも…

ぶるま

うちの息子も気持ち良すぎておしっこぴゅーでしたよ☆あらかじめバスタオルしいてますし全然みんなしますよ(笑)ひとりするとまた誰かおしっこしちゃったり(笑)和むし可愛いですよ☆(笑)

私は産院主催のベビーマッサージに参加したのが初でしたが、たしか3ヶ月ころだったと思います☆

タルト

ママもかかっちゃいそうですね…