※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
妊娠・出産

妊娠初期で息苦しさと動悸がひどく、不安になっています。つわりの症状なのか心配です。

妊娠初期ですがすっごく息苦しいです😭
胸の圧迫感があって無駄に深呼吸してしまいます。特に寝転んでいる時が苦しくて最近は夜中も心臓ばくばくで目が覚めてしまいます。。
動悸もひどいので鉄のサプリも飲んでいますが特に変化もなく😢
第一子妊娠中は中期以降の息苦しさはありましたが、初期の頃は息苦しくなかったので不安です😭
これもつわりの症状なのでしょうか。。

コメント

ももん

3人目妊娠中ですが、初期に動悸ありました😅💦

心臓がバクバクしてるのが分かるというか、走った後みたいな感じというか…

いつの間にか、なくなったと言うか、頻度が低くなった気がします‼️

  • まままり

    まままり

    そうなんですね😭!
    本当に少し動いただけで走った後みたいに動悸がします。。
    早くなくなってほしいです😭

    • 5月7日
taka

動悸はありませんでしたが、息苦しさありました!
時期も時期なのでまさかコロナ…?と思いましたが、ネットで調べたら妊娠初期の症状の一つと書いてありました💡

  • まままり

    まままり

    この時期に息苦しさがあるとコロナ疑っちゃいますよね😭
    心配になってパルスオキシメーター買っちゃいました。笑
    初期症状だと思いますが早く楽になりたいです😢

    • 5月7日
  • taka

    taka

    周りに「息苦しい」って気軽に言える世の中じゃないっていう😅
    私の場合、朝の通勤電車の中と帰宅後に苦しくなることが多く、安定期入ってからもしばらく苦しかったような気がします💦
    早く楽になることを祈っています😢

    • 5月7日
みいも

あるあるです😓しんどいですね😓
クッション胸に抱いて寝てましたそうすると動悸がましで😳

  • まままり

    まままり

    やっぱりあるあるですよね😭
    体勢大事ですよね、今日から抱き枕で寝てみます!!

    • 5月7日
いちご

動悸息切れしてます。
少し動いただけではぁはぁして、疲れて横になってます。

貧血もひどいし、何も食べられずほんと廃人です😭早く落ち着きたいですね。

  • まままり

    まままり

    つわりプラス動悸と苦しさで本当私も廃人になってます😭
    ずっと寝転んでいたい。。
    息子の時とはまた違うつらさで参ってます😭

    • 5月7日