※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家事・料理

家庭菜園、プランターで野菜作ってる方いらっしゃいますか?✨どんな野菜…

家庭菜園、プランターで野菜作ってる方
いらっしゃいますか?✨

どんな野菜を作ってるかなどお話したいです🤗

私は今年はトマト、なす、おくら、ネギ
を育ててます🍅🍆

コメント

ラブちゃん

トマト、イエローズッキーニ、レッドパプリカ栽培してます♪

トマトは毎年作っていて、今年は違うものも!と思って、ズッキーニ、パプリカデビューしました。

お子さんと一緒に栽培収穫楽しみですよね。

• ma

ma

こどもがトマト大好きで去年は外で自分でとって食べてました🤣
    ズッキーニとパプリカは比較的簡単な方ですか?✨

• 5月6日
  • ラブちゃん

ラブちゃん

苗の状態で買ったので、あとは大きくするだけなんですが、難しくはないと思いますが。
    初デビューなので、実がなれば良しとしようかなと思っています。笑

バジルや大葉も育てたいのですが、まだ実行にうつせずにいます。

• 5月6日
  • ma

ma

私もいつも苗で買ってます!そんなたくさん育てないので😂
    バジルは今年初めてしました!とまとについてきてたので🤣やっと芽が出てきました✨

• 5月6日
  • ラブちゃん

ラブちゃん

バジルはプランターの方が育てやすいですかね?

• 5月6日
  • ma

ma

プランターの方が育てやすそうです🤔オクラとかと育てるのもいいみたいですよ!

• 5月6日
  • ラブちゃん

ラブちゃん

勉強になります!

コンパニオンプランツって言う言葉、初めて聞いたので調べてみました。
    そして早速・・・
    今栽培している野菜が美味しくなるようにと。マリーゴールドと、大葉を植えてみました。
    このアプリを通じて色々教えて頂きありがとうございます。

• 5月6日
  • ma

ma

自分の知らないことしれるの楽しいですよね✨
    マリーゴールドもいいんですか?!それは知らなかったです!
    成長具合また教えてください!!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

今年から始めました!
我が家はトマト、バジル、ナス、ピーマンを植えていて、まだ土が余っているので、近々ほうれん草や小松菜でも植えようかと思っています☺️

• ma

ma

あ!うちもバジルもしてます✨トマトについてきて植えただけなんですが😂成長するの楽しみですよね✨

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンパニオンプランツですよね☺️
    虫が一番嫌なので、バジルも植えてネットでガードしています笑笑
    収穫楽しみですね!

• 5月6日
  • ma

ma

トマトについてきたんですがあ、オクラと一緒に育ててます😂プランターなのであんまり去年は虫こなかったです🤗収穫できるの楽しみですね!!おこさんも楽しみにしてるんじゃないですか?🤗

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫出ないの良いですね!
    我が家は少し離れた敷地内にアブラ虫が大量にいてビクビクしています😂
    私もオクラも育ててみたいなと思っていたんですが、育てやすいですか?
    子どもたちはすごく楽しみにしていて、とりわけ長男は毎日プランター覗いています笑笑

• 5月6日
  • ma

ma

地域によるんですかね?🤔
    オクラなかなか難しいかもしれません😂弱りやすい気がします😭私が悪いのかもしれませんが😭😭
    可愛いですねー😍うちの子できるまであまり近付きません😂

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収穫時期を見極めるのが難しいと聞いたんですけど育てるのも難しいんですね!😱
    わたしがオクラ好きなので育てたいなと思ってたんですけど少し考える事にします😂
    昨日は「うわー!!見てー!!花が2つも咲いてるー!😍」と大興奮でした笑笑
    一番感動するのが実がなった時ですもんね!笑

• 5月7日
  • ma

ma

うまいこと出来たら報告します😂何とかなると思ってるんですけど🤣
    そういうの可愛いですよね💕うちももう少し興味持ってほしいです😤

• 5月7日