※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
子育て・グッズ

マヨネーズで蕁麻疹が出た場合、卵アレルギーの可能性があります。血液検査で卵白が陽性だったので注意が必要です。

マヨネーズをこぼしてしまい、
それが娘の顔に付いてしまったため急いで拭きましたが
付着した箇所に蕁麻疹のようなポツポツが出ました😭
これってやっぱり卵アレルギーの症状ですよね?
血液検査の結果は卵黄レベル2、卵白がレベル3で
陽性ではありました。
卵黄は何事も無かったのでクリアとしましたが、
卵白は来週から試そうと思ってましたところです🥲

コメント

あああ

かぶれただけではないですか?💦

• 🍼

🍼

かぶれですかね……そう思いたいです😭初めてだったので焦ってしまいました💦回答ありがとうございました😭

• 5月7日

アレルギーの症状な気がします😭
マヨネーズだと卵に火が通ってないので、それで反応しちゃったんですかね?😫💡

• 🍼

🍼

反応が弱いとはいえ、卵は陽性出てるのでかなり焦りました😭!そうなんですよね、まさか卵白で反応したかな!?とびっくりで😭今度小児科に行った時に聞いてみます、回答ありがとうございました😭

• 5月7日
☺︎

私も卵を割った手を洗い忘れていたのか記憶が無いんですが卵白が手についていたようで、その手でお風呂上がりの子供にクリームを塗った後、肌が赤くなりブツブツができました。検査しましたがアレルギーは無かったし卵も食べられます!原因は分かりませんが、アレルギーとは言い切れないかもです。

• 🍼

🍼

回答ありがとうございました😭そんなことが……!こどもの肌は弱いですもんね、一概にアレルギーとは言いきれませんよね💦

• 5月7日
ままり🔰

その後たまごアレルギー症状はどうですか?

さきほど、マヨネーズを足に垂らしてしまい、急いで拭いたんですが数分後にポツポツと蕁麻疹が触れたところにでました。1時間ほどでひいたんですが💦

今7ヶ月で、卵黄小1/4まではクリアしていて、アレルギー検査はしたことないです😢💦💦

• 🍼

🍼

再度血液検査をしたのですが卵白のみクラス3のままで、完全除去と指導を受けました😭というのも、そのあと固ゆで卵の卵白をあげたら全身に蕁麻疹が広がったためです。それからは卵は一切あげてません🥲最近は旦那が卵が触れた手で娘を触ってしまい、触れたところだけ蕁麻疹がでました💦
    同じような症状なのでもしかしたらままり🔰様のお子様も卵白アレルギーの可能性があるかもしれませんね。心配な時は1度調べてから進めた方が指示も仰げるし確実かと思います💦

• 8月14日
  • ままり🔰

ままり🔰

詳しくありがとうございます✨
    クラス3くらいだと触れただけでもでてしまうんですね💦
    今度7ヶ月健診があるのでそのとき相談してみようと思います。
    肌も弱いのでたまごアレルギーの可能性大かもしれないですよね😢

• 8月14日
  • 🍼

🍼

友達の子はクラス3でも吐いて終わりだったみたいなので一概には言えません😖症状は人それぞれなので!
    娘も肌が弱くアトピーの数値が高かったので同じですね……😭

• 8月14日