※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

離乳食で小さじ1が食べきれない場合、次の食材に移っても大丈夫ですか?アレルギー確認は必ず小さじ1を食べきらないとできませんか?

教えてください!!

離乳食で新しい食品はまず小さじ1から与えますよね?

もし小さじ1完食出来なくて残して、次の日もまた小さじ1完食出来ず残してしまっても新しい食材に移って大丈夫ですか?

アレルギーって必ず小さじ1は食べきらないと確認できませんか?💦

コメント

RRmama

残しても平気ですよ!

• すう

すう

そうなんですね!
    アレルギー反応ってほんの少し食べただけでも確認出来ますか??😭

• 5月6日
  • RRmama

RRmama

医者じゃないのでそこら辺はわかりませんが、今は少しの量で様子みて段々食べれる量が増えてアレルギー反応が出れば通院すればいいと思います!

• 5月6日
  • すう

すう

なるほど😭
    では今は色んな食品を少しずつ試してみる感じで大丈夫なんですね👌
    小さじ1もほぼ食べてないのにどんどん新しい食品与えちゃってるけどこれじゃあアレルギーあるかどうかも分からないんじゃ?と、ふと心配になって💦
    少しずつ様子みてみます!

• 5月6日
  • RRmama

RRmama

最初はほぼこぼして食べるので皆さんそんなもんだと思いますよ👍症状が出たら通院!で、いいと思います😊

• 5月6日
  • すう

すう

そうですよね😅
    うちの子もこぼしまくりで
    口の周りや、手、色んなところにベトベトに付けて食べてます🤣
    なんかあったら病院へ行けばいい!ちょっと気が楽になりました😊ありがとうございます!

• 5月6日