※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師として初めて働く病院は、大きい病院や家の近く、高給、クチコミがいい、興味のある専門病院、クリニック、診療所、介護施設、他の仕事、看護師以外の事情により選ぶことができます。

看護師さんに質問です

学校卒業したら最初に就職した病院はどのような病院ですか?
卒業後すぐに働いた病院でお願いします。
わたしは循環器でした。

・スキルアップのため比較的大きい病院(総合など)
・家に近い病院
・給料が高い病院
・クチコミがいい病院
・興味がある専門病院
・看護師としてクリニック、診療所、介護施設
・看護師以外の仕事
・事情により看護師していない

コメント

わんこ

二次救急の総合病院で、同じく循環器でした(о´∀`о)
自宅から車で5分のところです!給料はそんなに高くなかったですが、病棟の雰囲気が良かったので(^-^)

ままり

私も同じく循環器の三次救急でした。
勉強にはなりましたしかなりキツかったので今後どこに行っても働けると思います。
もう二度と三次救急では働きませんが。笑

はじめてのママリ🔰

総合病院の産婦人科に配属されました🙋
三年経ったら病棟移動があって呼吸器内科と消化器内科の混合病棟で働きました!

ママリ

わたしは脳神経外科専門の病院に勤めました!
夜間の入院や緊オペも多かったのと患者の入れ替わりが激しかったです🥲

りのママ

私は通ってた大学の附属の大学病院にそのまま就職しました!配属はNICUで、去年産休に入るまで7年間ずっと同じ部署にいました。そのため、成人は正直もう無理だなーって思っちゃってます。でも、今子育てには色々役立ってます!

Mama👶👦

通ってた専門学校の附属の国立総合病院に勤めてました!
1年ちょっと身体合併精神センターで働いて、その後消化管センターに異動になりました。
国家公務員扱いなので給料はそんなに…でしたが、とてもやりがいのある職場でした😊
ただ、色々とブラック過ぎて子育てしながらは働けないだろうな…て感じでした😅

のん

総合病院の整形病棟でした☺️

なな

二次救急の消化器外科で働いてました!

お給料はそんなに良くなかったですが福利厚生がかなり充実してました!!

はじめてのママリ🔰

500床以上ある総合病院の内科・呼吸器・ターミナルでした🤗

みい

300床程ある、精神科の個人病院でした🙂

高校入学と同時に奨学金を出してもらう病院を選んだので、何の情報も無く選びました😅

ちゅんころ

総合病院の腎・血液病棟でした。
スキルを身につけたかったので、最初の病院は新卒を多く採用していて教育面が充実していそうなところを選びました。