※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまゆあい
家族・旦那

長文です。私は寝る時27度か28度でつけているんですが、旦那が夜中帰っ…

長文です。

私は寝る時27度か28度でつけているんですが、旦那が夜中帰って来て寝室に来ると、24度に下げます‥‥
私は寒くて起きます。
そしてまた温度上げて寝るんですけど‥‥

今日の話です。
朝5時30分頃に旦那が寝室来て、今日はエアコンを切って寝ていたんですが、暑い!とイライラして舌打ちしてました。
私は寝たフリしてたんですが、つけたら寒くて寝れないので無視していたらずっと唸るようなイライラを態度に出してきました。

結局そんな状況で私もイライラして眠れず、エアコンつけてやって私は寝室を出ました。
言葉は交わしてません笑

そもそも旦那は仕事行くギリギリまで寝て、帰ってくるのは、私達みんな寝ている時間です。
休みの日でも起こさないと昼まで普通に寝ているので、私はストレス溜まりまくりです笑

私はただの家政婦のようです

私達が家にいなければ何も言われないし、子供達の声がうるさいとも思わないし、自分の好きなようにエアコンもつけれるし‥‥
私達は実家に行ったらって言ってくれればいいけど、言うわけもなく‥‥。

外で気分転換したいものの、車は1台しかなく、旦那が乗って行きます。
車あったところで、私1人で3人は連れて出かけられませんm(_ _)m

ストレス発散方法がなく、毎日泣きそうです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

コメント

ゆークン

私も旦那とのクーラーのやりとりで苦労してストレスだったので最近は、部屋別で寝ています(^^)

らぶふぁむ

えー読んでで辛くなりました。
3人もいて、しかも2人は双子ちゃん。。
旦那さん、気にして欲しいですよね(;_;)
子供達、風邪ひいちゃいます( ;´Д`)

旦那さん、実家嫌いなんですか?

ベビーラブ

部屋を別にするしかないですかね
エアコン問題、切実ですよね

私もエアコン苦手ですが旦那さんは暑がりなので困ります

今は赤ちゃん生まれたのでそれを盾にして、冷えすぎはよくないからっていってます

めい

なんだか読んでいて辛くなりました(´;︵;`)
旦那さんはずっとそうなんですか?
もしそうなら…
ご実家に戻られては?
ご主人にはあくまでもご主人のため、子供の声であなたの休んでるのを邪魔しないため。出掛けられずに子供がグズったりするのを避けるため、あなたに適温で寝てもらうため。
この暑さが落ち着くまで、と話してみたらどうでしょう。
部屋の隔離などできればいいですが難しいところもありますよね。我が家は雰囲気が悪くなると主人は自ら、書斎と自分の部屋の2つで1日生活します。冷静になりますしね。
あまり無理なさらずに。応援しています。

さやまま93

うちの旦那も暑がりですが、冷房は26.27度か除湿で旦那にはそれプラス扇風機で我慢してもらってます💦
子供も風邪ひくし、私も冷房とかの風苦手なので、、、