※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル♡
妊活

排卵日前後のタイミングと間隔について教えてください。排卵日を含む3日間は妊娠しにくいでしょうか?

妊娠された人に質問です。
2人目妊活中ですがなかなかタイミングがつかめ・・・皆さんは排卵日前後のタイミング回数と間隔を教えてください
排卵日を含む前後3日連続だと妊娠しにくいんでしょうか?

コメント

アリエル♡

ちなみに先月ですが
3月22日・24日・25日・27日・29日にタイミングをとりましたが生理がきました。
27日が1番体温が低く毎月必ず11日に生理がきます。

alpaca.*೨⋆*✩

私は、ルナルナで予想されてた排卵日の三日前と前日に仲良しして、授かることが出来ました*タイミング難しいですよね。私も一年以上かかりました。

アリエル♡

三日前と前日だと先日と同じですね。本当妊娠は難しいです。

難しいです…。回数増やしたって生理が来てしまってどーしたらいいんだってなりますよね(>_<)本当、タイミングなんだなって思いました!奇跡ですよね!

アリエル♡

早く会いたいな〜
元気な赤ちゃん産んでください😄

アリエル♡さんにも、可愛い赤ちゃんが来てくれます様に^^*願っています♪

アリエル♡

ありがとうございます

♫EKKA♬

一人目は授かり婚だったんですが、二人目と今回妊娠した3人目は排卵検査薬で陽性が出た3日間連続でタイミングとって一回で妊娠ししましたょ!
後は卵子と精子の相性でその時に受精するか?しないか?って感じですかねぇ(´。✪ω✪。`)
あたしは3日間連続でタイミングとっての妊娠なので決して3日間連続がダメとはおもいませんょ?
またあるネットでは3日目の精子の方が運動率が高いと書いてありました!
男性は毎日精子を出しても運動率が下がると言うことはないという報告もありましたょ♥
赤ちゃんきますよーに(*Ü*)ノ

アリエル♡

一回でなんて凄いです!基礎体温ははかっていたんですか?ちなみに使用した排卵検査薬教えてください。

♫EKKA♬

基礎体温測ってましたよ!二人目妊娠前に上が9ヶ月で卒乳したんでそのタイミングから測り始めて生理再開一回で妊娠でした。
二人目が6ヶ月で卒乳したのでそこから測りだして生理再開一回で3人目現在妊娠した感じです!ヽ(^0^)ノ
排卵検査薬はコウノトリネットでアメリカ製のやつ使用しました!