※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

明日の病院受診でロンパースがいいか悩んでいます。冬用しかなく、暑いかなと思っています。

病院受診の服装について!
もうすぐ生後11ヶ月です!
普段は80のセパレートを着せています!
心疾患持ちなので毎月検診に行っていまして
(シナジスを打つため)ロンパースを着せていたのですが

明日検診で
最初セパレートで行こうと思ったのですが
先程主治医から電話がきて
今年はRSがかなり増えてるようで5月から
シナジスを打つらしく明日から始まりますと
言われました!
ほかに身長、体重(診察前に測ります)
診察中は聴診器、触診、諸々の発達具合、シナジスという流れなのですがまだロンパースがいいですかね😂😂?
冬用のロンパースしかなく
暑いかなーて感じでロンパースがよかったら
買いに行く予定です!

コメント

1910⋆36

シナジスが分からないので参考になるかどうか分かりませんが💦

セパレートになってからは前開きの肌着、服で予防接種行ってましたよ✨

明日は少し天気崩れそうですが半袖に厚手のパーカーとかでも良さそうだなと思いました!!

ロンパース今買うと勿体ない気がします😭😭

  • 1910⋆36

    1910⋆36

    追記されてますね💦
    すいません💦

    ズボンはすっと履ける柔らかいズボンなら大丈夫かなって思っちゃいます🤣

    • 5月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    前開きの肌着もロンパースよりは短肌着みたいなのがいいですかね?

    そうなんです😅
    もうロンパースは着せていないさもうじき一歳になるので
    毎月注射は始まるのですがロンパースはな。。。😅て感じで😢

    • 5月6日
  • 1910⋆36

    1910⋆36

    肌着はおしり留めるタイプのロンパースでしたよ!
    お下がりにそういうのがあって…笑
    予防接種の時には重宝しました🤣

    毎月となると着れる時期まではありかもですがいつかは着れない時が来るので新しく買うなら今からセパレートにしちゃおう!って私ならなるかもです!

    • 5月6日
なの

つかまり立ちできるなら病院でもセパレートでいいと思いますよ😊
服が邪魔なら脱がせればいいですし☺️
ママさんが着脱しやすいものがベストだと思います!
セパレートの方が医師もやりやすいんじゃないですかね🤔