※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみぽん。
妊娠・出産

3人目の妊娠でつわりがひどく、実母の対応に不満。夫も理解してくれず、子供たちの世話も大変。つわりに苦しむ中、実母の言葉に疑問を感じる。

3人目妊娠発覚して3週間
成長がズレている、とのことで胎嚢確認して心拍確認はまだの
6週入ったところで、4週頃からつわりがジワジワきて先週から食べても気持ち悪い食べないともっと気持ち悪い。常に嗚咽
昨日ついに嘔吐
夕飯はろくに食べれず1日飲み物もあまり飲めずに過ごして
ふらふらの状態でゴールデンウィークが明け……

夫も3人目だからなのか大丈夫?とすら聞いてくれず🥲
実母に関してはそれも想定しての3人目なんだから
子供たちのご飯も頑張らんと。と

想定してても気持ち悪いのは気持ち悪い
ましてや上二人の時とは、何かが違うつわり…
そして上二人の時より早く来たつわり…
頑張りたくても米や、調理してる野菜の匂いはもう受け付けないのにどう頑張ろう🤔

実母に相談するんじゃなかったな。

ちなみに実母は、つわりは精神論タイプで
気にしたらダメ、気を紛らわせてればいい、こればかり言われ続けてる

実母もつわりで死んで、弟に抱えられて実家に戻ったという経験したのになんでこんなこと言うんかなー

コメント

きのこ

うちの親も3人目になると
分かってたことやろ、子供らいるのに
甘えんなって言ってましたよー!
まぁ、それ覚悟なので特に恨んだりもせず
産後も里帰りもなしで産後2日で退院して
三日目からご飯も作ったり
四日目から運転して送り迎えしてました🥲

  • えみぽん。

    えみぽん。

    3人目になると悪阻のつらさは同じなのに誰も大丈夫?ってしてくれないですよね🥲
    私もわかってたことですが、子供たちのご飯どうしようかなってポロッと言ったら総攻撃だったので心折れました🤣

    私は帝王切開で入院長くなるので、出産するときだけは頼らないといけませんが、他では頼るものか!!と決意しました😂

    産後4日から送迎なんて尊敬します🥺

    • 5月6日
  • きのこ

    きのこ


    心配されないですよね(笑)
    私も3人きょうだいなので
    親もそれを乗り越えてるので
    余計に甘えんな。って感じでした🤣
    わかってるけど言い方なんですよね🥲
    とりあえず気持ちに共感してから
    言うてくれへん?って思ってました😂

    そんなちょっとの期間なら
    インスタントでも出来合いでも大丈夫!
    旦那さんが早め帰宅とかなら
    自力でお願い🙏でフルで任せて
    寝ときましょ!

    帝王切開なんですね😱
    でも分かってるなら予定も組みやすいし
    いつ頼るかわからないって不安になって
    親頼るよりちょっとはマシですね🥲

    かなりしんどかったですが
    私も頼るものか!で乗り切りました😂

    • 5月6日
  • えみぽん。

    えみぽん。

    そーなんです!
    うちも3兄妹です😂
    頑張るつもりだし、出来ることはするつもりだけど弱音もダメなのか?!って思いました笑
    母は、クソ旦那(父)だったから苦労も多かったから共感できないんだと思います笑

    残念なことに、ゴールデンウィーク明けから部署異動で忙しくなるそうで🤣お風呂以外は、頑張らないとなんです〜🤣

    次女が帝王切開予定日の2週間前に産まれたので、不安は残りますが、きっと大丈夫と信じてますw

    かなりしんどい……ですよね🥲
    でも2人の娘のために頑張ります💪

    • 5月6日
  • きのこ

    きのこ


    あー!うちの親もダメダメな旦那に
    義家族でパンの耳を2日位に一回食べるなど
    え、ドラマ?レベルの生活してたらしいので
    なんかあれば私よりマシ、優しい旦那に
    優しいお義母さんがいるやん。
    でいちいちイライラさせられます(笑)
    しらねーよ!それを選んで産む選択したのは
    お前やろ!って心の中で思ってます(笑)

    あーなんとタイミングなんでしょう(笑)
    もう、大人の事は無視して
    こどものご飯だけを考えて
    美味しい冷食探しましょ🤣

    2週間前って想定しなさすぎの速さですね🤣

    このしんどいのもすぐ終わると
    念じて乗り越えてください!💃💃

    • 5月6日
  • えみぽん。

    えみぽん。

    それはやばすぎますね🥲
    でも、本当にその旦那選んだんはお前やってなります笑

    バッドタイミングですね笑
    とりあえず今は何も無いので、ふりかけご飯(無呼吸で作って)ミートボールあげることにします🥲バナナを食べさせればチャラって思うことにしますw

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

きついですよね🤷‍♀️
もしかしたら性別が上の子達と違うのかもしれませんよ💓

うちも3人居ますが
上2人男の子で下が女の子ですが
初めてつわりが酷くて
敷地内同居の義祖父母さんも、義父さん
そして自分の身内もおばあちゃん看護婦とかなので
沢山励ましてもらって乗り越えました😭
覚悟してたってみんながみんな同じじゃないんだから
きついもんはきついですよね!

うちは産後はもちろん里帰りもしてませんし
旦那がめっちゃ忙しくて休みもないので
365日ワンオペですけど
義祖母がよく手伝ってくれますし
きついときは迷わずテイクアウトですよ🤣
作る事にこだわる必要ないです!
匂いもきついのに😭

食べさせてればなんでもいいんです!

水分だけはなるべく取ってくださいね😭
脱水になると大変です😨

麦茶とかカフェインは吐き気を誘うので
お水の方が飲みやすいですよ!
ジュースも飲めるのが見つかればちょびちょび飲んだり
飴舐めるとかしてください😊

  • えみぽん。

    えみぽん。

    正直、夫にくらいは大丈夫?って言われたかったです🤣別に他になにか求めてるんじゃなくて気にして欲しかった?気持ちです笑

    義実家のみなさんが優しかったんですね🥲素敵です



    ありがとうございます!
    水分は取るように気をつけます!

    • 5月6日