※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
住まい

キッチン、ラクシーナの方いますか?エルクラスが良かったですが、予算オ…

キッチン、ラクシーナの方いますか??

エルクラスが良かったですが、予算オーバーで諦めてラクシーナにしようと思ってます😭 後悔しますかね?😅
賃貸と比べたらラクシーナでも全然いいんじゃないかと思ってますが、、実物みれてなくて不安はあります💦

コメント

ねこちゃ

建売でラクシーナのキッチンです。
すごく良かったので、カップボードもラクシーナにしました。
前にも新築マンションを購入したのですが、すごい使いにくいキッチンだったので、むしろ感動したくらいですw

エルクラスをみてないので、エルクラスをみてしまったらまた変わるかもしれませんが💦

• mamachan

mamachan

ほんとですか!!前はどこのでしたか?
    天板が汚れやすいかな?とか心配なのですがどうでしょう?😖

• 5月6日
  • ねこちゃ

ねこちゃ

ごめんなさい。
    前の前の家が新築マンションだったのですが、メーカーはわからないです。
    長谷工のマンションでした。

前の家は賃貸で、スライド式のキッチンでこれも大満足でした。
    でも、賃貸なのでメーカーってどこにも書いてなくてわからなかったです、、。
    参考にならなくてごめんなさい、、。

• 5月6日
ママリ

ラクシーナです!
Lクラスを見ればそちらの方が色などの選択肢増えるので魅力的に見えますが、ラクシーナで十分です😊❤️

うちはラクシーナで
横並びの3口IH
自動水栓
深型食洗機
ハイカウンターのカップボード3mくらいをつけました!

満足です❤️

お金の心配はついてまわってくるので、高すぎず使いやすいラクシーナがコスパ良いと思います❤️

• mamachan

mamachan

ラクシーナだと同じ仕様にしようと思ってます!!🥺
    エルクラスだとやはり天板扉が良いものを使えるので、見た目の高級感が全然違うのかな?と、ほぼそこだけで残念だなぁという気持ちなのですが、ラクシーナでも十分ですかね🥺

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

住んでみて思うんですが、友達の家に行って、新築のキッチンはだいたい高級そうに見えますよ笑❤️
    特に、天板の材質にこだわってたら高いやつだねコレ!ってなります。

うちは扉柄は、ヴィンテージメタルという色にしました♫
    最初は白色が木の色にしようと思ってたんですが、リクシルやtoto、タカラスタンダードなどのキッチンみにいけば行くほど好みが変わっていきました笑

• 5月6日
  • mamachan

mamachan

ほんとですか!!ヴィンテージメタルやっぱ高級感ありますか??マットホワイトと悩んでます!天板は何にしましたか?✨

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

天板は普通のやつで人工大理石のグラーノホワイトってやつです!

ズボラですが、綺麗に保ててます!

• 5月6日
ポケ

ラクシーナで心配なところはどこですか?
我が家はラクシーナですが、それまで賃貸だったのでそれと比べると格段に使いやすくて満足してますよ😊
機能に関してはよほどの料理家でこだわりまくりでない限りは大丈夫かと思います。
デザインに関しては良くも悪くも普通って感じですね🤔
でも遊びに来た友達にはお洒落なキッチンだね、素敵だねって言ってもらえます☺️

• mamachan

mamachan

ありがとうございます!!
    見た目チープな感じがないかが心配でした💦HMに出してもらったエルクラスとの価格差が結構あるので、そんなにも違うものかと😩天板扉のグレードですよね、、💦
    もしよろしければポケさんのおうちのラクシーナ見たいです🥺

• 5月6日