※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での子どもの着替えについて心配です。寒暖差があり、子どもが上着を着たり脱いだりしている様子に不安を感じています。自分で学んでいくのでしょうか?服装考えるのが大変です。

幼稚園での子どもの着替えが心配になります。
最近は朝と日中の寒暖差が大きく、調整が難しいです。
子どもにも寒ければ上着着てとは言ってますがいまいちわかっておらず、暑くても脱がない感じです。
私が気にかけすぎなのかもしれませんが、自分で学んでいくのでしょうか?
幼稚園のイメージは「自分で!」って感じなので先生もそこまで気に止めないですよね…。(前に暑いのにズボン2枚ばきとかあって…。)
毎日服装考えるのが憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに汗だくになってたりしたら先生も声かけるんじゃないですか〜!
ズボン2枚は気づかないこともありそうですが上着くらいなら、、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか朝は長袖、日中は半袖が理想の天気なのでそうしたいですが、こどもが自分で着替えたいとかできない感じで…。
    先生もその辺りはまだ見てもらえますかね?
    ちなみに今年から年少です。

• 5月6日
メメ

寒いのは気にしないけど暑いのは気にしてくれるイメージです😃
これからは熱中症も心配な季節ですしね。
お子さん自身でも学んでいくと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒いのは気にしない感じなのですね!今日朝方は肌寒くてでも日中暑くなるからと半袖にしましたが、鳥肌たってました笑
    暑すぎは怖いですよね。

• 5月6日
  • メメ

メメ

子供って寒くても結構平気ですけど、暑いのは命に関わりますからね💦
    うちも昨年の入園したてとかは全然自分で調整出来ない感じだったけど、2学期辺りからは出来る様になりましたよ☺️

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど👀日中すごく暑くなる時も出てきたので悩みますね😭明日から薄着を意識します!
    子ども自身も自分で考える感じですね!子どもで考えられるようにサポートしたいです。

• 5月6日
Y

うちは迷ったら、半袖着せて、カーディガンやジャンパー脱げるようにしてます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上着で調整ですね!そのほうがこどももわかりやすいですね。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も自分で服の調整はできないですが、長袖着て行って暑くなったら袖めくってもらったのか、自分でめくったのかわからないですが、袖めくっていましたよ。
半袖に着替えはしませんが、それでも十分だなーと思いました。
そのうち学ぶだろうとそこまで気にしていないです。
暑かったらお茶飲むんだよとは言っていますが、、、