※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

外出時の授乳について悩んでいます。授乳クッションがないと授乳が難しく、息子も吸いにくいようです。完母の方はどのように授乳しているのか気になっています。解決策やアドバイスをお願いします。

外出時の授乳について
生後3ヶ月の子を完母育てています。
現在息子が哺乳瓶ミルク拒否で全く飲めないので母乳だけなのですが、外出時の授乳が苦手すぎて困ってます……
恥ずかしながらおっぱいが垂れているので授乳クッションがないと上手く授乳が出来ず、でも授乳クッションを持ち歩いている人を見かけないので完母の方はどのように授乳しているのかな?と不思議に思っています。
授乳クッションがないと息子も上手く吸えないのか大泣きして吸ってくれなくなります。
一回機嫌悪くなると飲まない子なので本当に困ってます。

何か解決策やアドバイスがあればよろしくお願いします。

コメント

deleted user

私もそうでした。上の子のときです。なるべく授乳後にでるようにしてそれでもだめなときはマザーズバッグのうえに持ち運び用のタオルケットを挟んであげてました😭

お座りができる月齢になれば楽になると思いますよ

Jesse

私も背が高いので、どうしても前屈みがクッションないとしんどいです💦
鞄挟み込んで、個室だったら膝を立てたりしてます!
車移動の時は授乳クッション積んでます😂

よだれまみれ

カバンを挟んだり、縦抱きにしたり、体操座りでしたり、足を組んで頭が高くなるようにしたり、椅子によって変えてました😅