※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きにしー
子育て・グッズ

幼稚園で泣いてしまう子どもについて相談です。親が不安で待っているけど、子どもは泣き続けているようで心配。他に同じ経験をした方はいるでしょうか?

GW明けの幼稚園。今まで頑張ってきましたが
今日はバス停で大泣きでした💦

頑張ってほしいし、楽しいところだよって
思っていますが
やっぱり心がキューっとなりました。

先生いわく、先週も1日ずっと泣いていて
給食も食べず、お茶も飲まず、、。
今日もずっと泣いてるのかな?と
気がきでありません😢

親がドーっんと構えて待っていてあげないといけないのに
ソワソワして、死にそうです(笑)

同じ方きっといますよね!?(笑)


コメント

まんま

何歳ですか❓年少組さんですかね❓
GW明けはみんなそうだと思います😩
大人の私でもGW明けは毎年仕事行きたくない…送ったあとこのまま家に帰ろうかな…と毎秒思います笑笑

給食も食べずお茶も飲まずだと心配ですよね😢
そのうち慣れるから❗️なんて周りはみんな言うけど、そんなの個人差あるし一体いつになったら慣れるんだろう❓と不安になりますよね😣

うちとこは上は1歳と下は11ヶ月で入園しましたが、1人目の時の方が辛かったです😞
半年くらいはずっと泣いてたような…なにせ給食を食べないからお母さん食べさせにきてくださいと言われ、行ったりしました。けどどのみち元々あんまり食べない子なもので、授乳を続けてたせいもあり、卒乳してからやっと食べるようになり、保育園にも慣れて行きました😌
なので1年くらいは、病院通いと本人の泣きと…時間はかかります😛

ソワソワしますします笑笑
私も死にそうでした😝
けどきっと大丈夫です😌
毎日子供は刺激をもらい、日々成長していきます🥺
それを感じれる日が必ず来ます🥺

長々と失礼致しました😅
応援してますよ〜🥰

  • きにしー

    きにしー

    年少です✨
    今までは午前保育だったので楽しんでいたんですが、
    1日保育が始まったら泣き出してしまい、GW明けは覚悟してましたが大変でした。

    保育園に給食を食べさせに行ってたんですか?!😭
    すごいっ!!

    きっとおなか空いてるだろうなぁとか、
    泣いてるのかな?とか
    もうお迎えまでの時間が長すぎて、、(笑)

    でもみんな一緒ですよねっ✨
    ありがとうございます‼️

    こどもも頑張っているので
    母もがんばりますっ✨

    • 5月7日
Rママ

お子さんは年少さんですか??
娘も4月から年少で入園しました🙂
毎朝泣いてます。
何なら寝る前に明日は幼稚園行きたくないと泣いてます🖐🏻

そんな嫌なの??って思うくらい。。
休ませ方がいいのかな?と思うこともあります。
今の所頑張って行ってますが😭
親のメンタル崩壊気味です。

これいつまで??ってなりますよね、、
1ヶ月くらいでなれる子もいるしずっと泣く子もいるし……
全て本人次第だけどとにかく不安と心配で死にそうです←
大丈夫です!!
同じ人たくさんいますよ!!

  • きにしー

    きにしー

    年少さんです🎵
    同い年ですねっ\(^o^)/

    うちも夜泣いてました😭
    なんならGW中毎日泣いてました。。

    今日は初めて大暴れされました😅
    行かせるか迷いましたが無理やり行かせました💦
    もうこっちもうるうるしながら、
    泣いたらダメや、、と思いながら必死でした😭

    お互い、頑張りましょうね😭😭

    同じ方がいてほっとしました✨
    ありがとうございます🤗

    • 5月7日
  • Rママ

    Rママ

    泣きますよね〜
    また泣くんかい(´・_・`)
    ってなりますが頑張ってるんだし仕方ないのかなの(´-ω-`)
    でもしんどい←

    うちは暴れはしないけど大泣きして行きましたよ😂
    私も泣きそうになりましたけど、、堪えて家でこっそり泣きました🥲

    同じ方いてわたしも救われます😭

    • 5月7日