※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きは
子育て・グッズ

夜間授乳について、2人目の7ヶ月の娘が夜中に必ず起きてしまい困っています。添い乳をやめてぶっ通しで寝かせるべきか、夜中に起きたらミルクを与えるべきか悩んでいます。

夜間授乳について
今月で7ヶ月になる娘がいます
この子は2人目なのですが
1人目の娘がこの月齢の時にはぶっ通しで
朝まで寝てくれていました
(完ミです)
2人目は混合で最近はほぼミルクに
なりつつ寝る前のお風呂上がりはミルクにしました!
飲む量も少なく120を一旦休憩入れて20分くらい?
たまに150とかにして同じ時間かけて飲ますこともあります

もう癖なのかなんなのか寝る前ミルクにしても
必ず3時台に起きます💧毎日です!
寝るのが2階なのでした1階で飲ませてから
2階に上がって結局寝てくれず添い乳させて
寝かせたり添い乳しても寝ないときはゴロゴロさせて
寝てくれてます!
1階でミルク飲みながら寝てそのまま2階連れてって寝てくれる時もあります

個性なのか姉妹でもこんな違うかってくらい
違うのでぶっ通しで寝てくれないのには
参ります💧
私も私で3時台に娘よりも早く目が覚め
スマホ見てしまい娘が起き添い乳で寝
そのままスマホイジり気づけば朝方の時もあり
昼間眠いみたいな
これは完全に自分が悪いのは承知です😅

ぶっ通しで寝させるには添い乳をやめるべきですか?
その場合夜中起きたらミルクを与えるべきですか?

コメント

はじめてのママリ

ミルクも添い乳も、やめたほうが寝るのではないでしょうか?
トントンするとか?
私は夜中の授乳やめる時は、寝るまで見守る作戦をしてました笑

deleted user

うちは寝る前200とか飲みますが、毎日夜中一回おきます!
今朝も3時半に起きて5時まで寝ず、わたしは5時半起きなのでほんと仕事中眠気との戦いでした😂

ほんとにその子によって違うと思います。
むしろずっとぶっ通しの子が少ないと思ってます!