※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが可愛いと思えない悩みについて相談です。他の子が可愛いと思えず、お世辞を言うべきか迷っています。

幸せな悩みです。
自分の子がほんとに可愛いです。
自分の子をちゃん付けやくん付けする人はよくわからなかったり自分の子を過保護に怒らないというほどではないですがかわいいです。
多分2歳で今の時期が全盛期だなとは思ってます。
ですが他の子がかわいくみえない?のが悩みです。
それも嘘がつけないので友達の子とか一緒に遊ぶの可愛いね〜といってくれますがこっちは可愛いと思わないので言えないです。
この先お世辞でいうのもやるべきでしょうか?
お世辞でも言えない方いますか?

コメント

deleted user

うちは1歳5ヶ月の娘がいます。

私の場合は我が子が可愛い!!のはもちろんですが、
元々は超子供嫌い+顔面至上主義なので基本的にはお世辞でも言えないです…
(恋愛や人付き合いでは顔が全てではないことはわかっていますがやはり顔からはいるので…)

顔が可愛い子ならまだ言えますが
基本は言えないので可愛いね〜と言われても「ありがとう〜」とかしか言わないです
あとはその子のできることを褒めるとかはしますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ〜!!!同じ方がいてなんか嬉しいです😵✨
    私自身も子供が好きじゃなくて子供って行動とか見てこそ可愛いとか愛が生まれるなって思うタイプで😂
    確かに顔がすごく整ってて可愛い子がいたらかわいい!!!ってなりますが基本的に言えなくて💦
    今後言えるようになったほうがいいのか?!と思ってしまいます笑

    • 5月6日
うずら

私もどんだけ仲のいい友達でも、自分の子が産まれてからは
全く可愛いと思わなくなり、お世辞でも可愛いね!とはあえて言いません(笑)
多分、思ってもないこと言っても
顔が真顔だとか、棒読みだとか気づかれてしまうので
ありがとうー!とかで交わしています😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとその通りです😭
    お世辞でも顔に出てしまうし言いたくないなと思って棒読みなので私もありがとー!でかわしてます!これからもそうします!笑

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

みんな人の子をそんなに可愛いと思ってないと思いますよ😂私もよその子は全然好きじゃないです。無理に言わなくてもいいのでは??お世辞で言われてもお互い嬉しくないですし😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    お世辞で言っても、、と思ってしまうのでこのままのスタイルでいきたいと思います!
    こちらとしてはお世辞で言うのが理解できないです😭言わなくていいのにと笑

    • 5月6日
あーちゃん

誰だって我が子が一番かわいいと思ってると思いますよ^_^
なので友達が可愛いねと自分の子に言ってくれてるのはもちろんお世辞だし、それに合わせてこちらも可愛いねと言うのは普通のコミュニケーションかなーと個人的には思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね!
    普通のコミュニケーションなんですね!🥲ありがとうございます!

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

誰しも我が子が1番で、人の子を本気で可愛いと思って言ってるというよりは、子供としてかわいいって感じだと思いますし、

私は言われたら言うべきなのかなぁと思います🌟

お返しというかコミュニケーションのいっかんというか、礼儀なのかなと思っています。

無理してこちらから可愛いねとは言わなくていいと思いますが😊

はじめてのママリ🔰

向こうも社交辞令だとおもいますよ(笑)