※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

トイレで嘔吐した後、お股から液体が出たが破水か不安。赤ちゃんは動いているが、痛みや張りはない。病院に電話し、様子を見るよう指示あり。

至急回答お願いします!

先程、気持ち悪くなってトイレで嘔吐した時にお股から何かが出た感じがして…履いてたパンツもズボンもびしょびしょで床にも流れてたんですけど
破水の可能性ありますか?💦
臭いは無臭で、色は透明でした!

お腹の中で破裂するような感覚はなくて、今もとょろちょろ出てる感じはないんですけど…
赤ちゃんは動いてます🥺

病院には電話して1時間様子見てみて、張りがあったり痛みが出てきたら病院に来てくれと言われたんですけど😣

コメント

ゆりか

嘔吐したときの勢いでおしっこが出たとも考えられますね…😣私も嘔吐したときはおしっこ漏れてました😱😱

• かな

かな

そうなんですね😵
    結構な量のおしっこをした5分後くらいだったので破水?!って思ってしまって💦

おしっこした後すぐだったから無色透明だったんですかね 😥

• 5月6日
  • ゆりか

ゆりか

それだと余計心配になりますね😭😭

ちなみに私は1人目破水から始まりましたが、色は薄いピンクでした💦
    完全な破水で、ダバダバと止まらなかったです。💦

• 5月6日
  • かな

かな

破水だと止まらないって聞きました😣
    臭いもありましたか?💦

• 5月6日
  • ゆりか

ゆりか

破水してすぐ陣痛来たので、臭い確認する余裕が全くありませんでした😭笑

私が破水したときは、ブチっ!と弾ける音がしました😱

• 5月6日
  • かな

かな

すぐの陣痛だったんですね 😱それは確認する余裕なくて当然ですね笑

やっぱり破裂音みたいなのありますよね( ´•ω•` )なかったんです 😣
    尿漏れな気がしてきました笑

• 5月6日
  • ゆりか

ゆりか

嘔吐するときかなりお腹に力入っちゃいますもんね😭
    しばらく不安だと思いますが、何事もありませんように…祈っておきます✨

• 5月6日

私は高位破水だったんですが、その時はちょろっと全然織物シート濡れるくらいしか濡れず何時間か経った後にどばー!て感じだったのでおしっこですかね??

普通にくしゃみとかで尿漏れしますか??

• かな

かな

おしっこしたあとだったから破水かと思ったんですけどした後すぐだったから臭いもなく色も透明だったのかな…って気がしてきました🥺

くしゃみで尿漏れします😭
    なのでくしゃみの仕方を変えました笑

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

1人目は破水からでした。
私も尿漏れかと思ってそのまま焼肉食べに行きました😅
帰っておりものシートみるとほんのりピンクで病院いったら破水してて入院しました!
まだ陣痛も来てなかったので、痛み張り全くなかったです💦💦