※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

生後4ヶ月と2歳の母してます。旦那との性生活について悩んでいます。ま…

生後4ヶ月と2歳の母してます。
旦那との性生活について悩んでいます。

まだそんな気分になれないのが本音ですが旦那は今まで我慢してたぶんやる気満々で、子供たちが寝静まればここぞとばかりに寝ている私を起こしてまで誘ってきたりします。
正直しんどいですが求めてくれるのは嬉しいですし、断ると機嫌が悪くなるので仕方なくと言ってはあれですが週に1回から2回ぐらいの頻度でしています。

それでもやっぱりそーゆー気分になれない時やまだまだ夜間授乳で起こされるので、寝られる時に寝ておきたいときは断ります。
行為はなくても手を繋いでくっついて寝たいな、とかでやんわり断るのですが旦那は深くため息をついて背を向け無視、まだそーゆー気分になれない時が多いからごめんねと言っても、謝られてもしょうがないしと明らかに怒った態度、じゃあイヤイヤでもやりゃいいんかとこちらもイライラして悪い空気になります。それに耐え兼ねると旦那はリビングで寝始めたりちょっと家から出て行ったり…
そーなると私ももやもやして寝たくても寝つけません!

次の日も話しかけても無視か、素っ気ない返事のみ、子供がパパーと行っても相手にせず、それを見て私ももう話す気にもなれません!

たいてい私が折れて何事も無かったように根気よく話しかけ向こうも落ち着いてくれば元に戻りますが、毎日毎日誘われないか夜な夜なストレスでしかありません…

それ以外では手伝える時には育児にも協力してくれますし旦那が嫌いとかってことは無いんです、
ただまだそーゆー行為をしたいという気持ちが全然起きません、してもいいけどしなくていいならそれでいいって感じで…
そんなに怒られる事なんでしょうか…
皆さんどれぐらいの頻度でするものなのでしょう、私がおかしいんでしょうか?💦
ながながとすみません、なにかアドバイスがあればお願いします😞

コメント

はれ

私は妊娠前、妊娠中、産後
とくに性欲の変化は
ありませんでしたが…🙇‍♀️

週1でしてます!

とにかく旦那さんには
理解してもらわないと
いけないですよね😭😭😭

• ひー

ひー

回答ありがとうございます😭🙏🏻
    ほんとに、理解して欲しいです!!!💦

• 5月6日
かえる

妊娠する前は週に3.4回とかしてましたけど
出産してから週に1回すればいい方です💦
わたしの性慾が激減しました😔
やはり、行為は1人でするものじゃないので
旦那さんと冷静に話し合う方がいいと思います!
わかりあわないとこの先が辛いです…。

• ひー

ひー

回答ありがとうございます!

激減するもんはしますよね!💦
    毎回これだとしんどいのでなんとかならないか話してみます😔

• 5月6日
ゆり

読んでて旦那様に腹が立ちました!
したいのはしょうがないし、ひーさんのこと好きなのはわかりますが…
態度がひどすぎます😓
産後はホルモンバランスとかの関係でしたい気持ちになりにくい、とかって話もされてるんでしょうか?
もし抵抗がなかったら、産婦人科など一緒に連れていくと旦那様に説明してくれる、と聞いたことがあります。体験談じゃなくてすみません💦

うちも2歳5ヶ月と生後4ヶ月ですが、産後したのは1回だけです😂
うちは極端に少ないかもしれませんが、私は本当にしたくなくて…
週に1,2回も応えているのは本当に尊敬します。
なんとか旦那様にわかってもらえるといいですね😣

• ひー

ひー

回答ありがとうございます😭

1人目の時も同じような感じはあって、産後ってそーゆーもんっていうのは知ってるはずなんですが…😩
    わかって欲しいです…💦

• 5月6日
きなこ

うちは産後1年はなかったかなぁ。。帝王切開の傷が痛そう、、と夫がまったく誘ってきませんでした。
子作り以外はなしで、それもさみしいものですが、体力的にそんな気持ちになれないの分かります!!

• ひー

ひー

回答ありがとうございます!

私も帝王切開ですが痛そうなんて気遣って貰ったことないですよ!
    ほんとに!
    そんな体力残ってないですよね、とりあえず寝かせてくれって感じです😭

• 5月6日
  • きなこ

きなこ

えー!産後4ヶ月の帝王切開の身体を労ってくれないとかやばいです。。。私は傷のテープ替えもヒーヒー言いながら大騒ぎしてやってたので、夫は怯えてました。笑

• 5月6日