※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんちゃん*ˊᵕˋ*(24
家族・旦那

旦那のいびきがずっとひどすきす..息もまぁまぁ匂うし😓ワラこどもが生ま…



旦那のいびきがずっとひどすきす..
息もまぁまぁ匂うし😓ワラ
こどもが生まれる前は一緒に寝ていましたが
あまりにもひどく眠れないので何度も言いました
いびき改善まくらとやらを買ってあげても
合わない!って使ってくれず7000円無駄にしました😔
マウスピースも効果なし
体質なんですかね..
ソファーで寝落ちしてもうるさくて娘が起きないかビクビクします
2回くらい起きたことあります
やっと寝たのに!起きても寝かしつけするのは私だし
本人にいびきうるさいよ、すごいよって言っても
自覚はなく..どうしようも無いんですかね..
引っ越ししたらまた一緒に寝るようになるので
やっていけるのかストレスで仕方がない
たかがいびきさるどいびきです!
どれだけ迷惑で不快な思いをしてるのが知って直す努力をしてほしいです。

長々すみません。🥲
いびき問題どう乗り越えましたか?

コメント

あんじゅ

旦那がいびきすごいです。

自分で意識して直すのは
無理かと。

無意識のときのことを
治せっていう方が無理だと思います。

別に寝るか
耐えるしかないと思います。
無呼吸とかあるのなら
病院にかかる。
無ければ
口に貼るテープとか?
貼って貰ったり
本人も、いびき書いて朝起きると、喉が痛かったり
疲れが取れてなかったり
するそうなので
そういう優しさから
試すものを勧めたりしてみたらどうですか??

あと、真下を向いて寝てもらうと少しマシになります!

シェリー

私の夫もいびき酷いです。
子供が生まれる前はいびきするたびに引っ叩いてましたが、今はそんなことする気力もなく…
子供はパパのいびきでは全く起きないので今はそのままにしてます😭
私は眠れないことのが多いですが、諦めてます😭
お子さんが起きちゃうなら寝る場所を変えることをお勧めします!
それが嫌と言われたら病院に行ってもらいましょう👍

  • ぷんちゃん*ˊᵕˋ*(24

    ぷんちゃん*ˊᵕˋ*(24

    仕事が忙しいのもあるんですかねぇ😅
    旦那は鼻も耳も悪いです、、
    いびきは喉の振動音らしいので寝方で変わるらしいですが
    こう寝て!と言うわけにもいかないし難しいですよねぇ🥲

    • 5月6日
ママリ

旦那もいびきがひどいです😂
ひどいと伝えても本人自覚なしなので仕方ないことかも知れません🥲旦那は扁桃腺が腫れやすい?腫れてる?ので
いびきがひどい日は喉が痛くてたまらないそうなのでテープなどで止めていびきをしないように寝てはいますが
やっぱりいびきをかいています😅

本人がここまで意識しても変わらないようです💦

  • ぷんちゃん*ˊᵕˋ*(24

    ぷんちゃん*ˊᵕˋ*(24

    そういう方もいるんですね😅
    仕事も不規則で帰り時間もバラバラだしお酒も週に3回くらいはのむのでそういうところから来るのかなと思います😅

    • 5月6日
まま

私の旦那もいびきが凄いです😓
仰向けで寝るのが好きらしく仰向けの時は特にガーガー💦
そんな時は起きない程度に体を揺すってみたり…
そうすると一時的には止まります!
運が良ければ横向きに寝返りをうって静寂が戻ってきます!笑
いびきって気になりますよね😖!
私は旦那が先に寝ちゃうといびきが気になって寝れなくなります 笑

  • ぷんちゃん*ˊᵕˋ*(24

    ぷんちゃん*ˊᵕˋ*(24

    同じですー😅私寝付けるまで時間がかかる方で寝れてもちょっとした音でおきちゃうので余計寝れないです
    気にしなきゃいいって問題でもないし気になるもんは気になる!ですよね😅

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那が以前イビキをかいていた時は、
胸の上に手を置いて少し圧をかけると一時的に止まりました!
自分が寝返りうつついでに、腕を胸に置いたりしてました。
今は妊娠中や寝かしつけの関係で別々に寝ていていますが、
育児終わったらどうしようかなぁ…

  • ぷんちゃん*ˊᵕˋ*(24

    ぷんちゃん*ˊᵕˋ*(24

    なるほど!声かけるとその時は止まります笑笑

    • 5月6日