※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹が7月に出産予定です。私の方ももしかしたら、2人目を来年2月?に出…

義妹が7月に出産予定です。
私の方ももしかしたら、2人目を来年2月?に出産予定です。(まだ決定では無いので、義母、義妹には伝えてません)
一応、義妹の妊娠報告の時に2人目を予定していることは伝えています。

先週のこと、私「買い始める頃だと思い、1人目のベビーグッズで使っていたもので良ければ貸すよ。2人目を予定してるから、難しいものもあるけど、声かけてね。」
義妹「貸してもらえるの助かる。貸してもらえるのを教えてもらえれば、足りないものを買う。」
とのことで。

私はどこまで貸してあげればいいのかなと思いまして。
皆さんは同じような状況のときならどの程度貸しますか?

コメント

🔰

義理なら貸したくないですw

貸すなら服とかですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段もあまり接点が無いので、お互いに気を使ってしまうのかな?って思っていたので、内心はそっちよりです笑
    ありがとうございます。
    参考にします😊

• 5月8日
うみ

義妹さんと半年違いぐらいで2人目が産まれるってことですよね?

チャイルドシートとかベビーカーとか、その時期に返してもらうとどうせ義妹さんが買わないといけなくなるものは貸さないかな。

もし、上の子と誕生月が一緒であれば洋服などは貸してあげると思います。
夏生まれか冬生まれかで、そこから半年の服装ってガラッと変わりますもんね。サイズアウトはすぐなのに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまくいけばなんですけどね笑

上の子が冬で義妹の子は夏なので真逆なんです。
    素材も厚手のものを買っていたので。。。無理ですね笑

ありがとうございました☺️

• 5月8日
らら

ベビーバス
新生児〜3ヶ月頃までの衣類
などの生まれて数ヶ月しか使えない物はママリさんの出産の時には必要なくなると思うので貸します👌

あとは1人目で買ったけどこれはいらなかったなーって物でも人によっては使うかもしれないのでそういったのは渡します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーバスいいですね😊
    とりあえず、一通り出して、気になるのはお試しで使ってもらって、買ってもらうって感じでもいいですね。
    ありがとうございました。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

車で4時間のところなら、取りに行くのも返しにきてもらうのも面倒だし、送ってもらうと逆に高くなりそうなので、もうあげる気で貸します😅
1人目のお子さんも夏生まれだったならサイズ感も同じくらいだと思うので、綺麗めで残ってる服とかですかね🤔

私はウチの8ヶ月後に出産した友人にバンボを貸しました。
そして今、友人の2人目が使って、次ウチの2人目の時に返ってきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離感が余計めんどくさいですよね。
    あげる気覚悟かぁー。
    もしくは、出産日が分かったら、その前に一通り返してもらう約束で貸すしかないですよね。

バンボいいですね。
    参考にします。

ありがとうございました😊

• 5月8日
しろくまぽんた

貸したら中々返してって言いずらいし返してもらえなかったらモヤモヤしそうなのであげる前提のやつしか渡しません💦
義妹も返してって聞いた時まだ使いたいのになって思われたりするのめんどうなんで💦
夏用の肌着や服とかですかね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあげる前提の方がいいですかね。
    そうなんですよー。それありますよね。
    自分の出産前には必ず返してもらう約束で貸すようですかね。
    肌着は使っていた季節が真逆なので、貸せなさそうです。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 5月8日
いくちゃん

個人的に義妹の言い方が嫌なので、たくさん使ったから、とてもじゃないけど貸せるほどのものはないと言っちゃいますね、、。

また、貸すというよりは皆さんのようにあげちゃえるのもですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれる方がいてくれて嬉しいです。
    もっと言い方は柔らかかったんですけど、私的にこっち任せなところが気になってて。。。
    そう言われちゃうと貸せるものは貸してあげた方がいいのかなとか、まずは自分で用意したり、検討してみて、これが足りないからとか気になるからとかが普通じゃないのかなと思ってしまって。

やっぱりあげる気覚悟ですね。
    参考にします。
    ありがとうございました☺️

• 5月8日
しろくま

何も貸さない方がいいかなーと思います

車で4時間なら遠いし、返してもらえなくなる可能性もありますよ😰
郵送でも送料高くつきますし
あげる覚悟で貸した方がいいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。
    参考にします。

ありがとうございました😊

• 5月8日