※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎まるみ✳︎
妊娠・出産

夫が妊娠中の妻に協力せず、育児責任を果たさないため、妻は入院中に実家に娘を預けることにイライラしています。

ワンオペ妊婦です😇愚痴です🤰

2人目出産控えてますが
旦那が上の娘を見る気全くありません😇
立ち合いはしたいから仕事抜けれる!って言われるのに
入院中は保育園送り迎え間に合わないから無理。
(絶対前後の娘の世話があるから)
かと言って仕事は1日も休む気ゼロ。
有給あるって言ってたのに直前で使えないと言い出す。
赤ちゃんには会いたいから迎えは来る気満々。
娘の保育園すら送って行けないと言うのに。(おそらく準備がわからない、やりたくないから)

結局全部見てくれる私の実家に泊まりで娘預けっぱなしの予定。

普段育児に無責任で協力しないから
入院中くらい思い知らせたかったのに。
あーイライラする。

コメント

ママリ

うちの旦那も同じ状況になったら絶対そうなりますよー‼️
本当イライラしますよねー

ここぞとばかりに育児の大変さ思い知らせてやりたいですよね😩

  • ✳︎まるみ✳︎

    ✳︎まるみ✳︎

    今も夜中まで事務所でダラダラ喋ってるーとか電話で言われたのに
    何かあったら連絡するって言ったら
    すぐ行けるかわかんないけどって言われたので
    だったら最初から呼ばねえわって感じです😇😇

    • 5月6日
年子まま

うちもワンオペです。
うちの旦那は仕事優先なのでタイミング合えば立ち合いできますが、仕事中に陣痛きたら立ち合い無し。仕事の終わる時間によってはお見舞い無し。退院時も迎え無しです。
入院中の上の子の世話も実母が家に泊まりに来てくれやってくれます。
まぁ初めから期待してないし…
イライラはしますけど
何より仕事大事な人なんでもう諦めてます😅
2人の子供なのに大変な思いするのは母親ばっかりなんて悲しいですね🥺

  • ✳︎まるみ✳︎

    ✳︎まるみ✳︎

    寂しいですね🥲
    今まで頑張ってきたし散々助けてきたけど
    もう何も助けないと決めました😇
    忙しくて稼いでくれてるなら敬いますが
    わたしと変わらない稼ぎなので産休中は完全半減で赤字です😓
    ホント役に立たないですよね😵😵

    • 5月6日
  • 年子まま

    年子まま

    同じ稼ぎでそれは文句も言いたくなりますね😩
    そっちが助けてくれないならこっちも助けません!って感じですよね!
    色々してくれる旦那の話聞くと羨ましくてしょうがない😅😅

    • 5月6日
  • ✳︎まるみ✳︎

    ✳︎まるみ✳︎

    何様でなんのつもりなんだろ?ってホント思いますよ😵
    次か来世は絶対こんな男選びません!笑

    • 5月6日
  • 年子まま

    年子まま

    旦那の扱い本当難しい😔
    来世は仕事もバリバリだけど
    家事も育児もやってくれる人がいーな〜😂笑

    • 5月6日